P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい洗濯機を買いました!

遂に洗濯機を新調することになってしまいました。 なんとか生き残りおよそ3か月前に再出発した古い洗濯機でしたが、ついに力尽きました。 長いつきあいでしたがこれでサヨナラです。。 www.pssamphran.com 洗濯機とはいえ、故障と修理を繰り返しながら使い続…

古いテーブルを木製風テーブルにアップデート!

今まで我が家で使っているダイニングテーブルは女房が古道具屋から買ってきた物。 素材はなんだかよくわかりませんが多分PVCかなんかだと思います。 サイズは180cm×74cmと二人と1匹住まいの我が家にはかなり大きい。 10数年使ってますが、もともとこの…

Badrinath(バドリナート)巡礼とマナ

Chota Char Dham アルカナンダ川源流 バドリナートへ! インドに4年近くもいながらインドの宗教や文化についてはあまり詳しくありませんで。それでも周りの人や知人を見てきて土地の人々の宗教観や風習は少なからず感じることができました。 特に北部に滞在…

20年前の八ヶ岳。

コロナで他県への外出を控えているので週末は時間がたっぷり。 それでもやることはいくらでもあり、数年手を付けていない自宅の小物の整理なんかをしてみました。 そうすると古い写真のネガなんぞがでてきたので、写真屋に相談しデジタル化してもらいました…

世界のこぶし!

今週のお題「わたしのプレイリスト」 選曲が実に難しい。。。 基本的にアート作に順位は付けられないと思っているので順位ではなくお題とおりリストを作ってみました。 今回ジャンルは『こぶし』に限定! 日本の演歌歌手の特徴としてよく聞くテクニック?で…