P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクのV.I.P タクシー『Asia Cab Company』

我が家は先日ワクチンを打ちに行ったのですが、直前になって女房がビビり接種したのは自分だけでした。 www.pssamphran.com 今年こそは日本へ行くためにも現状ワクチン3回接種がベストです。(隔離機関がなくなるため) どうせ打つならソンクラン前には接種し…

2年振りのIcon Siamは新しいBTSでとっても便利!

我が家からバンコクのIcon Siamに行くには ①バスを2本乗り継ぐか?この場合一人THB 30くらいで行けますが3時間コース ②バス+BTS Krung Thon Buriから徒歩 or モーターサイ or シャトルバス(渋滞必至) となり都合2時間。 そもそも置いてあるものも高価だし我…

Icon Siamから徒歩5分。絶品タイ広東料理店『กอกใจ/Gokjai』

2年半ぶりに行ってきました!ショッピングモール・映画館・コンドミニアムなど複合施設をもつIcon Siam。 映画を見に来た(自宅からだと2時間近くかかりますがここが一番近い)だけですが、Icon Siamにくるとやはり行きたくなる店があります。 ショッピン…

バンコクで食べる沖縄料理

ワクチン3回目を接種しにバンコクへ行ってきました。。。 接種しに行く病院では週2回(火・金)の午前・午後ともに先着60名。 8時半に突いたときは日本人でいっぱい! 個人としては元々ワクチンを接種するつもりは全くなかったのですが、コロナが治まら…

タイの隣国へ旅行! -ラオス編-

前回はタイ隣国旅行マレーシア編でした。 www.pssamphran.com 今回はラオス編 仕事関連でビエンチャンのみの滞在は何度もありますが、時間をかけた旅行と言えば主に2回です。 ラオス 1回目(2008) ラオスまでのルート ラオス内のルート フエイサイ フエイサイ…

タイの隣国へ旅行! マレーシア?それともラオス? -マレーシア編-

このところタイの入国制限ゆるゆる情報がよく聞かれます。 すでに経済優先に舵をきっている国ですから、あと半年もすれば国境での検温+ワクチン接種済くらいになるのではないかと思います。 そうなると行きたくなるのが海外旅行! 我が家の最優先はもちろん…