P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『Anya's Place』-salayaにあるThai/westernレストラン

コロナ禍での食生活。 朝食-自宅 昼食-弁当、休日は自宅 夕食-自宅 最近になって外出するようになりましたがほとんど自宅で女房と食事をとってます。 我が家周辺ではすでに屋台や市場は通常営業をしており外食で問題ないのですが、自宅で済むのならそれでい…

カオタキアップ周辺の行き当たりばったりグルメ。

カオタキアップビーチ ハイシーズンは終えたもののまだまだ海水浴のできるカオタキアップビーチ。 この辺りのビーチはもともと水質が特別いいわけではないのですが、バンコクから近くて海水浴には便利。 日本のイメージでは九十九里浜に海水浴に行くようなも…

今シーズン最後のビーチはカオタキアップビーチ/Khao Takiab beach

タイもそろそろ雨の季節。。。 自宅前の膝下洪水も始まり、 朝から裸足にズボンまくり上げで出勤する日が今年もやってきました。 5月初旬。。。 ソンクランのマーク島でエンジョイしたものの www.pssamphran.com 「まだいける!」と思いシーズン最後のビーチ…

タイから行く日本!こんなところに泊まりました。

コロナが始まりはや3年。 もちろんこの期間に国外に出ることはなく、この1年でようやく県外に出るようになったくらい。。。 最後に日本に行ったのは2019年。 www.pssamphran.com その時の旅行は女房(Thai)、叔母(Thai)、友人ノーム(USA)の4名でただの観光旅…

読めない本-『幻影の書』。

手元には2008年発行の本が一冊。。。 本を買って読む!といったことがほぼなくなったので今のところこの本が最後に購入した本になる。 この本 『幻影の書』 作:ポール・オースター / 訳:柴田 元幸 ポール・オースターの作品はこの幻影の書が発行される…

チャンタブリー 朝のオールドタウンを歩く

チャンタブリー2日目にして最終日! www.pssamphran.com ホテルはRoom onlyなので朝食を食べに朝のオールドタウンを歩きます。 朝もやの中に教会の角が飛び出ます。 宝石商は本日もお休み。。 オールドタウンはまだ静かです。 まずは川を渡ってオールドタウ…