P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイから日本に行って帰ってくるまで、、、空港での出入国はこんな感じ。

今回の日本旅行では空港での出入国がキモとなりました。 あまり自分で調べる事をせず周りの人のアドバイスをもらいながら準備をすすめていきましたが、両空港ではスムーズに通過することができました。 助けてくれた皆様ありがとうございました。 www.pssamp…

花咲く稜線!平標山から仙ノ倉山 

初日は1時間の林道歩きと1時間の登山道(ほぼ木道)。 この山は次週に予定している北アルプスへの慣らし登山と思ってやってきましたが、この二時間が意外と辛い。。。 www.pssamphran.com 自分にはこの山に来るための慣らしが必要でした。 2日目は山乃家から仙…

上越の山へ! 平標山乃家でテント泊

3年ぶりに日本に来ると友人、仕事、私用などでなかなか忙しい。。。 なんとか時間をつくり行ってきたのが上越の山! 谷川連峰の最西端に位置する平標山、穏やかな山容で日帰り登山者に人気の山です。 日帰りでは四季を通じて何度も登ってますが、今回はテン…

はじめてのPCR検査 at Med Consult Clinic、日本入国準備完了!

ランキング参加中旅行 日本入国準備のためPCR検査を受けてきました! 自宅から日帰りするのは大変なのでトンローに前泊 www.pssamphran.com 女房は仕事の準備があるので12時までホテルでお仕事。 せっかく一人なので節約のため歩いていきます。 ゆっくり歩い…

メルヘンな女性向けホテル『La Petite Salil Sukhumvit Thonglor1』

ランキング参加中タイランド 着々と進む日本行き。 遂にここまでやってきました!日本入国必須であるPCR検査。 この検査ですが意外と高い。。。 居住地周辺の病院ではTHB2,500~3,000くらい。 「お~これは高い!」 他に選択肢もなさそうなので近場で済まそ…