P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UNITOの新商品!UNITO STAN Aluminum Edition & サイクリング at プッタモントン

タイのガレージブランド『UNITO』 アウトドア用のコンテナや収納Boxのトレイを扱うかなりコアな商品を扱ってます。 もう2年も前になりますが、このUNITOが初めてStanley Classic Lunch Boxのトレイを作ったときにpre-bookingの段階で注文をしいち早く購入し…

カオルアン登山から、、、スコータイ歴史公園再び。

AM 5:00.......... 前の晩が早かったからか目が覚めてしまいました。。。 熱帯の国タイ!とはいえ標高1,000m越えの12月です、それなりに寒いです。 まずは暖かいコーヒーで落ち着きましょう。 コーヒー一杯、明るくなってきたところでちょっと歩きますか。 …

タイで登山!-ラムカムヘン国立公園カオルアン登頂-

前回の撤退から約一か月。。。 www.pssamphran.com 2022 12月上旬のタイ連休 また、来ちゃいました。。。ラムカムヘン国立公園。 今回は一人です。 前回は自分も行った事のない山に女房を連れて行って失敗しましたので、まずは一人で下見にきました。 アクセ…

ナコンパトム旅行二日目 やっぱりタイは市場だよ!

ナコンパトム二日目の始まり。。。 家でLeonaが待っているので昼飯食べたら出発の予定。 まずは朝飯! 散歩して何かあれば入りましょうって感じでブラつきます。 少し歩いたところでやたらとバイクや自転車が入って行く通りがあり、後に続くとありました超巨…

県内旅行の定番!プラパトムチェディとサナームチャン宮殿

我らが暮らすナコーンパトム県。 バンコクから近く鉄道も通ってますが観光地としてはあまりパッとしない。。。 旅行屋時代には視察地としてよく使いましたがレジャーは今一つ。 サラヤ農協(アグリツーリズム)、電力会社視察、ビール工場などなどには何度とな…