P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

" Chandigarh Amritsar Chandigarh(2019) "

気になる映画 - 006 久しぶりにパンジャーブ映画! インド映画といってもほぼボリウッド映画(ヒンドゥー語)しか観ないので楽しみ! 今話題のRRRも古い友人などからはあの映画はどうなんだ?なんて聞かれますが未だに見ていませんし公開時もさほど興味があり…

サンクラブリー最終日、美女軍団再び。。

サンクラブリー三日目にして最終日 www.pssamphran.com www.pssamphran.com 二泊三日はあっという間ですね。。。 今回は友人を訪ねて! なのですが普通の旅行ならこの距離を二泊三日で来ることはないでしょうね。短い期間での旅行はちょっと苦手。。 仕事し…

歩いて周るサンクラブリー

今回は友人や家族などサンクラブリーに初めて来る連れがいないのでただただ歩いて、古い友人と話をして、ミャンマー料理を食べます。。 www.pssamphran.com このサンクラブリーの朝は早い。。。 5時頃にはモンブリッジ周辺の食堂が空き始め、托鉢待ちの旅行…

世界で二番目に長い木造橋、サンクラブリーを歩く!

カンチャナブリーから乗合バンで約3時間。。 www.pssamphran.com やってきました、サンクラブリー! やはり前泊して正解でしたね!10年前なら問題ないですが、流石に半日を移動のみで過ごすのはこたえる齢になってきました。 連休前だったのでバン乗り場では…

テルグ映画『RRR(2022)』アカデミー賞受賞に思う。。

昨日 " Times of India " を見ていたらこのニュースに目がとまりました。 timesofindia.indiatimes.com テルグ語の映画『RRR』がアカデミー賞を受賞したとの事! 今では、ハリウッド映画もほとんど観ず、ボリウッド映画(ヒンドゥー語)以外のインド映画もほと…

サンクラブリー旅行の前泊にはカンチャナブリーがいい!

4年ぶりにサンクラブリー/Sangkhlaburiに行って来ました。 前回は友人と計6名によるグループ旅行。 www.pssamphran.com その前は更に2年前、5名での家族旅行でした。 この町とは約20年の付き合いになり古い友人も未だに町で暮らしてます。 当時抱っこしてい…

結婚記念日二日目 バンコク・パフラット(インド人街)のMama Restaurant

本日のプランはランチをインド料理店で食べる! 後はフリースタイルです。 店は決まっているので昼までにぶらついて腹を空かしておきます。 朝 朝食は決めてあります。 昨日ディナーに行く前によさげな路地を目にしました、恐らく朝になるとローカルフードで…

2023年の結婚記念日はバンコク一泊二日旅行!初日は Itsaraphapと仮面劇 。

結婚すると毎年やってくる " 結婚記念日 " 特に何もしないご夫婦もいると思いますが、我が家ではお互いの誕生日より豪華に過ごします。 年に何度も旅行へは行きますが、思い付きではなく事前にこの日は旅行!と暗黙の了解で決まっている日が年に4回。 ソンク…