P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリ!!いつのまにかできていたラオス・インドの鉄道、そしてタイランド。。。。

先日、タイに遊びに来てくれた友人からラオスのルアンパバーンに行きたいが、タイのどこからアクセスしてどのように行ったらいい?と相談がきました。 最後にルアンパバーンに行ったのは15年くらい前だということを前置きとして、 時間があれば Bangkok-Chia…

運ちゃんに教えてもらったイサーン料理屋が美味い!

2か月ほど前、タクシーに乗っている際に運転手と食べ物の話になりました。 「自宅周辺にはあまりイサーン料理屋がないんだよね~。近くに3件あるけど、1件は一度行ったけどあまりよくなかったのでダメ、もう一件はイサーン料理屋なのに酒は出さないし夜やっ…

プレーのグルメ!

ソンクラン2023 プレー旅行、前回の観光に続き今回はグルメ編! www.pssamphran.com 現在タイ全土でそうですが、そこそこ大きな町に行けば多くのオシャレカフェがあります。 オシャレカフェのほとんどがなかなかいい値段をつけており、一般的な屋台の食事代…

プレー/Phraeを歩く!ー観光編ー

ソンテオがつかまったところでプレー市へ移動! www.pssamphran.com 時間が少し早いですが荷物があるので宿へ向かいます。 泊 Come Moon Loft Hotel 観 Morning Market Wat Phong Sunan/วัดพงษ์สุนันท์ Wat Na Khu Ha/วัดนาคูหา Vongburi House Museum Seri …