P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

気になる映画 - 002 " Neko Ninja / 猫忍 (JAPAN'2017) "

たまにはインド映画以外の映画を映画館で見ようという事になって
行ってきたのはコレ!

Neko Ninja / 猫忍 (JAPAN'2017)

f:id:hirobkk:20171031011525j:plain

選考理由は猫が出てるから!
(現在、ウチには1.5匹の猫がおります)

f:id:hirobkk:20171102010145j:plain

のとSIAMのLIDOかSCARAで観たかったんで、時間が合う映画がこれだったからです。

まあなんでもよかったんですよね。。

 

APEX LIDO 1での鑑賞。

まずはチケットを買います。

いつも見ている最新の映画館に比べれば安いですが、それでもTHB120/p.p

ずいぶん値上がりしました。7,8年前でTHB80位でしたから。。

f:id:hirobkk:20171102010753j:plain

 

開場まで時間があるので、すぐそばのよくしゃべるオバサンの店でコーヒーを飲みます。

f:id:hirobkk:20171102011853j:plain
f:id:hirobkk:20171102011754j:plain


よくあるエスプレッソマシーンを使ったテキトーコーヒーですがなんか旨かったですねえ。。。特に細かいこと言ったわけではないのですが、甘さが絶妙で。。

本当によく話すんで映画が始まるまで居座ってしまいましたが、オバサンの話も面白かったです。

このところは大手映画チェーンの映画館だけでこのLIDOみたいな古い映画館は地方でも見なくなったねえ、、、、。なんて話をしていたら、オバサン曰くここはよそと違ってきれいにしてるから政府が変わってもゴチャゴチャ言われない! 一週間に一回掃除してるからねえ!!だから大丈夫!だそうです。。

清掃が週一。。。。。

まあここに映画を見に来る人で清潔感や設備で文句言う人もいないでしょう。。。

 

さて映画ですが、

 

それなりに楽しめました。

普段、日本語で映画を観ることがないのですごく楽ですね!時間も短いし(約90分)

思ったより猫に特化した内容ではなかったです。。猫もあまり動きませんでしたし。。。

自分は十分見れましたがよく映画にしたもんです!

原作の漫画かなんかがあるんですかね?

しかも公式HP見ると

neko-nin.info

なんと上海国際映画祭に出品されてます!

すごいですね、、、これ中国に持っていったんですね。。

 

俳優さんですが、恥ずかしいことに主演の陽炎太を演じた大野さんは全く知りませんでした。

 陽炎太(大野拓朗)             燕(藤本泉)

f:id:hirobkk:20171102014631p:plain
f:id:hirobkk:20171102014650p:plain

二人とも全くの所見です。燕はカワイイ、、ひじょうにカワイイのだが見せ場がほとんどありませんでした。

 

船越英一郎(久世剣山)

f:id:hirobkk:20171102014646p:plain

流石に知ってます。

この人のお父さん(船越英二さん)の物マネは絶品です。

インチキ臭い演技が役によくあっててよかったです。いい役者さんですよね。。

 

紅葉(佐藤江梨子)

f:id:hirobkk:20171102014638p:plain

なんとか知ってます。

若いときより今のほうがいいですね。30歳過ぎてるようですが、かわいらしい。

出番も多いので一応ヒロイン扱いでしょうか。

 

ほかにも何名か知っている役者さんがでてましたが気になったのはこの方

お絹(ふせえり)

f:id:hirobkk:20171102014657p:plain

ドラマ"温泉へ行こう"のレギュラーでよくみてました。

いつみてもおんなじような役をしてるのですが、このスタイルに特化したプロの役者さんですね。

 

f:id:hirobkk:20171102014704p:plain

 まあ、、かわいい猫ちゃんです。トレーニングをされたプロの猫なんでしょう。。

うちのLEONAにゃできません。。

LEONAもデブ猫(4kg/1歳半)ですがその倍の8.5kgはすごい!

 

日本の映画はほとんど時代劇しかみませんが、これも時代劇?

アクションは重視しておらす、あえてインチキ臭くしてます。

役者さんたちはそれぞれ癖のある役を楽しくやってました。

 

普段は全く見ることのないタイプの映画ですが、たまにはいいですね!

楽しかったですよ。