P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

Cycling Road.4 プッタモントン(พุทธมณฑล/Buddha Monthon) *** Breakfast@HEALTHY CAMP *** 12MAY'2018

 

f:id:hirobkk:20180512195107j:plain

 

今回はサイクリングがてら前回休憩で立ち寄ったプッタモントン (พุทธมณฑล)の"HEALTHY CAMP"に朝食を食べに行きました。

hirobkk.hatenablog.com

このところプッタモントン以外の場所へサイクリングに行ってませんが、今回は女房と二人で朝食兼サイクリング。

 

いつものコースで向います。。

出発して5分。

小さい運河沿い、、、。

微笑ましい、、、親がすごく子供を気にかけて散歩してます。。

f:id:hirobkk:20180513150213j:plain
f:id:hirobkk:20180513150217j:plain

f:id:hirobkk:20180513150220j:plain

 

パパイヤもそろそろですね。

f:id:hirobkk:20180513150226j:plain

 

稲を刈った後にトラクターが入った跡があります、田起こしした後にしては緑が多いですね。。。

f:id:hirobkk:20180513150229j:plain

 

土曜日でオフィスが開いている為、堀に掛かっている橋が使えます。

自転車でショートカットしますがスロープが結構な勾配で大変でした。

f:id:hirobkk:20180513150233j:plain

 

近道したのでここから"HEALTHY CAMP"までゆっくり行っても20分くらいです。

花はほとんど終わってしまいましたが緑が綺麗です。

f:id:hirobkk:20180513152534j:plain

f:id:hirobkk:20180513152546j:plain

 

空腹の為女房は既に未だ着かないのか?とブーブー文句を言いだします。

たいして走ってないのに文句が多い。。。

実は二人の自転車性能があまりに違う為労力に差がでます。

女房が自分で選らんだ見た目重視のクリーム色の自転車は見てのとおり後輪が小さいのです。(12インチ) 自分も何度か乗りましたが本当に進んでくれません。

ペースをかなりゆっくりにしてますが疲れるようです。。。

f:id:hirobkk:20180513152645j:plain

 

さて到着!

f:id:hirobkk:20180513152553j:plain

 

雨が降った後なので草地は少しぬかるんでます。

f:id:hirobkk:20180513152611j:plain
f:id:hirobkk:20180513152619j:plain

 

***HEALTHY CAMP***

ここの売りはハーブや野菜を使ったジュースです。

オーガニックはうたってませんが朝食メニューもふんだんに野菜が混ざってます。

そして自分が注文したのはコレ👇

ORANGE MIX(オレンジ、ニンジン、パッションフルーツスターフルーツ)※白いのはミルクね

モーニングセット(サーモンのハンバーグ、パン、卵の白見焼き、野菜)

f:id:hirobkk:20180513152634j:plain

MIXジュースは他にBLUE,YELLOW,GREEN,PINK,PURPLEとありそれぞれ色にちなんだ野菜と果物が入ります。

HEALTHYが店名になっている為か卵に黄身が入っていません。

メインのサーモンバーグですが、食べてみると何かコリコリしたものが混ざっております。どうも骨と一緒にミンチして焼いているようです。なんとも画期的ですな。。。

 

ここが素晴らしいのはロケーション!

思いっきり緑の中!

雨さえ降らなければ爽やか!

旨いミックジュース!

周りは野鳥スポット!

何といっても自宅から自転車で20分と近い!

※小奇麗に見えますが木製の椅子とテーブルは大量の🐜がついている場合があるので注意!

f:id:hirobkk:20180513152639j:plain

 

ジュース1杯に1回押してもらえるスタンプカードがあり、なんとスタンプカードキープシステムを採用してます。(店でスタンプカードを預かってくれ次回以降名前と電話番号で本人確認ができる)

あまり使わんよなあ?と思っていたんですけど結構預けてる人いるんでビックリしました。

f:id:hirobkk:20180513174659j:plain

 

2時間ほどのんびりして出発。

園内をのんびりサイクリングして帰ります。

かなりの種類の花がここでは見れますが今前だつのはこの花くらいですね

หางนกยูงฝรั่ง:ハーンノックユンファラン/Delonix regia)

クジャク(ノックユンファラン)の尾っぽ(ハーン)ですか、、、見えなくもない。。

f:id:hirobkk:20180513152653j:plain
f:id:hirobkk:20180513152657j:plain

 


20分くらいの帰路ですが休憩を一回挟みます。

このサラ(東屋)、ナイスロケーションなんですが、床の強度が怪しいです。。

f:id:hirobkk:20180513152707j:plain

 

ขนุน : カヌン/ジャックフルーツ

まだまだ大きくなりますよ。。

f:id:hirobkk:20180513164824j:plain


のんびり走って30分くらいで自宅に到着!

まだ午前中ですが、やはり飲んでしまいました。。。

f:id:hirobkk:20180513193207j:plain