P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

Cycling Road.5 なかなか離れられないプッタモントン(พุทธมณฑล/Buddha Monthon) *** Breakfast@HEALTHY CAMP other day... *** 24JUN'2018

以前は輪行してカンチャナブリーにツーリングに行ったものですがこのところ周辺エリアから離れられておりません。

hirobkk.hatenablog.com

今回も朝食を食べに行ってまいりました。

 

雲ってますが、涼しくて雨の匂いもなくサイクリング日和です。

f:id:hirobkk:20180624185715j:plain

 

腹が減っているので" HEALTHY CAMP "に直行(自宅から約15分のサイクリング)

f:id:hirobkk:20180624185441j:plain

何を食べようか物色していると。。。

なんと!今日は調理をするおばちゃんが休んでいるので食事メニューは全て不可!!!

 

でも大丈夫ね。。。

隣にジョーク/โจ๊ก屋(タイ風お粥)があるので迷わず向かいます。

ジョーク屋のあんちゃんですが、一度も食べたことないのにいつも声をかけてくれ座る場所がない時などに気を使ってくれるいい人なのです。

f:id:hirobkk:20180624185200j:plain

 

ただ腹を満たす為だけに注文したジョーク/โจ๊กですが.....

ん?なんだ?旨いぞ!

立地(公園内)からしてあまり味の事を考えてなかったのですがやけに旨い!

f:id:hirobkk:20180624185459j:plain

お粥を特製だしで煮込み豚挽き肉が入ります。

卵、ショウガ、トンホーム(万能ねぎ)は好みで。

 

そしていつものフレッシュジュース

f:id:hirobkk:20180624185228j:plain

自分は紫スムージー(SMOOTHIES/PURPLE) , 女房はミックスオレンジジュース(JUICE/ORANGE)

f:id:hirobkk:20180630125432j:plain

スムージーと生ジュースしか飲みませんが、3~4種類の野菜、果物の配合が絶妙なんです。どれも旨い!

ちゃちゃっと食べて運動。。

お店の裏はタマリンドの森。。。

f:id:hirobkk:20180624185654j:plain

 

地面から何がでてくるか解りませんので一応注意が必要です。

f:id:hirobkk:20180624185518j:plain

 

干乾びて朽ちてしまってます。

f:id:hirobkk:20180624185655j:plain

f:id:hirobkk:20180624185841j:plain

 

よくわからないので説明できません。

仏教のなんかのシンボル、、最初の説教、、、ダルマチャクラ(法輪)、、、。

説明も聞きましたがやはりよくわからない。。。

大きな丸い石のモニュメントです。

f:id:hirobkk:20180624185938j:plain

 

この辺の森も綺麗にしてますが、小川はドブ川の一歩手前の汚さ。

f:id:hirobkk:20180624185942j:plain

f:id:hirobkk:20180624185928j:plain

 

 ここで二手に分かれますが、この真ん中の森で野鳥、小動物を多く見かけるんですね。。いつもここからは自転車を降りて押して歩きます。

休日の日中も人はまばらで静かなんです。

f:id:hirobkk:20180624194520j:plain

 

いきなり発見!珍しくもないですがチョコンと座ってるところがかわいい。

กระรอก/リス

f:id:hirobkk:20180624185950j:plain

右の木の上のもう一匹おります。

 

2匹でやり合っておりなかなか離れていきませんでした。

いつもはカメラをガチャガチャいじくっている間にどっか行ってしまいますが、今日はしばらく近くに居てくれましたね。

f:id:hirobkk:20180624185953j:plain

 

ほかにも野鳥が見れましたが、カメラをガチャガチャしてもたもたしていたらどっかいってしまいました。なかなかこの辺のテクニックが上達しませんね。。

 

暑くなってきたのでサクッと帰ります。

 

途中自宅の近所に一本だけ植えてあるラチャプルックを観ていきます。

毎年綺麗に咲きますが丁度見ごろですね。

f:id:hirobkk:20180624185959j:plain

通常の黄色ではなくこれは白ピンクで下記も遅いです。

hirobkk.hatenablog.com

f:id:hirobkk:20180624190001j:plain

f:id:hirobkk:20180624190009j:plain

f:id:hirobkk:20180624190014j:plain


そろそろ別のところに行きたいですが、、、なかなか足が向きません。。。
来月からの休暇で久しぶりに輪行してでかけたいですね。。