P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2018年末の過ごし方。。。その1

こちらでは雨期がようやく終わり乾期に入りました。

今のところ昨年のような寒さはなさそうで未だに水でシャワーを浴びてます。

年末の予定をそろそろ考えているのですが休みも大してないので近隣で過ごすことにします。バンコクであればいろいろなイベントが行われてますが我が家周辺では特に何もないですね。。。そもそもタイはあまり関係ないですからね。。。

 

思えば昨年は休みが長くありタイ北部にトレッキングに行きました。それでもさらに時間がありましたのでなかなか有意義に過ごせたんですね。。 

 

2017 クンタン国立公園 トレッキング

hirobkk.hatenablog.com

hirobkk.hatenablog.com

hirobkk.hatenablog.com

hirobkk.hatenablog.com

hirobkk.hatenablog.com

 

年末の過ごし方第一弾

BEER FESTIVAL at  IMAGE MALL 

f:id:hirobkk:20181205222725j:plain

これは毎年恒例です!

昨年はここで年越しをしました。

hirobkk.hatenablog.com

 すでに今年のプログラムが始まってます。

f:id:hirobkk:20181205222728j:plain

9日のปู Blackhead、21日のโป่ง หิน เหล็ก ไฟ、29日のพลพลは常連!

ปู Blackheadはナイスガイ!タイの歌手で営業に来る方はみんなファンサービスがすばらしいですがปูは本当に楽しませてくれます。

4年ほど前に来た時、彼のスタッフの一人で日本語を少し話せる方がいました。それがきっかけで個人的に少し話をすることができそれからはここで会えば毎年声をかけてくれます。

今年も行きたいところですがこの日は地元にいないので残念ながらいけません。。。

よって今年のターゲットは29日のพลพล!

彼のステージは3年前に行きましたが、トークが楽しく代表曲をその辺のお客とデュエットするなど盛り上がりました。

後は女房と従姉2名のStrongリクエストにより21日のโป่ง หิน เหล็ก ไฟが必須です。

恐らくこの日はファミリー総出で行くことになるでしょう。

 

因みに先日プログラムの確認を兼ねてImage Mallに行ってきました。

f:id:hirobkk:20181205222721j:plain

ビアガーデンコーナーの客は自分一人です。

1時間いたら1組2名だけ現れましたね。。。

それでもタイフォークソングの弾き語りをやってくれました。

f:id:hirobkk:20181205222718j:plain

 周りの装飾など準備は万端ですが、屋台がかなり減ってしまいましたね。。。

スターが来ていない日はガラガラなので商売キツイのでしょう。。。

 

うちはいつも行くイサーン料理のオバちゃんがいれば問題ないですが。。。

f:id:hirobkk:20181205222715j:plain
f:id:hirobkk:20181205222746j:plain

 

 9DEC / ปู Blackhead


ยอมรับ - BLACKHEAD【OFFICIAL MV】

21DEC / โป่ง หิน เหล็ก ไฟ


นางแมว : หิน เหล็ก ไฟ [Official MV]

29DEC / พลพล


คนไกลเบอร์เก่า - พลพล , ต่าย อรทัย 【OFFICIAL MV】