P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

日本で人気だったらしい " CHABAA "のフルーツジュース

みなさんこんにちは。

タイのフルーツジュースCHABAAが日本で話題になったそうですね。

f:id:hirobkk:20211110174200j:plain

 

最近会社のスタッフが「日本でタイのジュースが人気らしいよ」とタイの記事を見せてもらいました。タイのCHABAAが人気!という日本の記事を取り上げたタイの記事でした。

日本の記事の日付は6月になってたので流石に今は落ち着いていると思いますが、言われて見れば以前知り合いのタイ人社長さんが日本のお客さんのリクエストで商品と一緒にCHABAAのポメロジュースを送ってほしいと言われているけど同梱しても大丈夫?と聞かれました。その時はなんでそんなものをわざわざ、、、と思いましたが『納得!』。

CHABAAは他と比べて何がそんなに違うのかわかりませんが、とにかく一度試してみることにします。もちろんCHABAAは知ってましたが一度も飲んだことがなかったんですよね。

 

そこでまずはスーパーへ買い出しに。

TOPSやFOOD LANDなどのチェーン化しているスーパーならまず置いてあるでしょう。

個人的なイメージですが、このCHABAAはフルーツジュース界の中で4,5番手くらいのイメージがあります。

恐らくMaleeとTipcoが2大巨頭で次にDoi Kham、4番手のグループにCHABAAとUnifがあるような気がします。

 

各ブランドのジュースがガッツリ並びます。

f:id:hirobkk:20211110163425j:plain

 

我が家が一番飲むフルーツジュースはMalee

しかも最近見るようになったこの山形いちごはかなり旨いです。

f:id:hirobkk:20211110163434j:plain

 

真中にCHABAAを挟んでTipco

f:id:hirobkk:20211110163452j:plain

 

以前は少し高いイメージがあったDoi Khamですが最近はセールも多く他のブランドと価格は変わりません。Doi Khamをよく飲みますね、何となく信用できるブランドなので。。

f:id:hirobkk:20211110163430j:plain

 

野菜ジュースはほとんどUnifをチョイス。

ちなみにこのWater Melon Waterは本当に薄々のスイカ水です。ゲロ不味いとはいいませんが、二度と買うことはないでしょう。

f:id:hirobkk:20211110163447j:plain

 

そうは言っても我が家の場合2年前に買ったジューサーがあるのでしょっちゅう買ってるわけでもありません。ジューサーの掃除が面倒な時なんかに手軽に飲めるので買ってます。

www.pssamphran.com

 

今回はCHABAAを買いに来たわけですが、何味がいいんだろう?

なんとなくイメージはポメロなんです、見せてもらった日本の記事もポメロとスイカジュースが人気だと書いてあったと思います。

しかしこの店にはどちらも置いてない。。。

ここで普通のオレンジジュースだと面白くないのでちょっと特別感のあるコレ👇にしました。

【PINK GUAVA & GRAPE JUICE】

f:id:hirobkk:20211110163457j:plain

 

早速飲んでみましょう!

『ん!けっこう美味しい。。』

ちょっと日本にはあまりないテイストですがなんとなく不二家ネクターに近いような。。。

流石にこれを飲んだだけではなぜ日本で話題になっているのかはわかりません?

恐らくフルーツの種類なんでしょうね、実際まともなブランドでポメロ、スイカ、PINK GUAVAを製品化しているところは他にありません。

日本での売値はタイの2倍くらいなのでそれほど高く売られてないようですが、オレンジやリンゴジュースならCHABAAにする必要はなく、PINK GUAVAにしても不二家ネクターのほうがおいしいのでCHABAAならポメロ一択にするべきでしょう。

 

最近のタイランドですが、コロナ感染が少しづつ減っている中、我が家周辺は洪水に悩まされてます。職場のスタッフの何人かはすでに住める状態になく一時避難してるんですよね。下手すると一月は続くのでまだまだ大変です。

 

年末はどうですかね~。。。ワクチンの2回目接種も終えましたのでそろそろ遊ぶことを考えないといけませんね。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村