P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JRダイナミックレールパック(田沢湖コース)はとってもリーズナブル

今回秋田に新幹線で帰郷したのですが、駅の窓口でチケットを購入する際にどこかで一泊するならこのパッケージを利用するとお得である!と勧められました。 【JRダイナミックレールパック】 www.jre-travel.com 行先によって異なる部分もあると思いますが、秋…

世界的に有名?秋田の温泉!乳頭温泉『鶴の湯』宿泊

駒ケ岳八合目からのバス。。。 乗客は全員雨でずぶ濡れ。。。 www.pssamphran.com それでもバスを降りればほとんどの人が自家用車に乗り換えて好きなお風呂にいくでしょう。。 避難小屋で意気投合した自分とカナダの旅行者2名の計3名。 アルパこまくさで鶴…

紅葉ピーク!八合目から秋田駒ケ岳周遊

前日に下見をバッチリしておいたので心配はありませんが、やはり薄暗い中あの野道が怖いな~なんて思いながら朝を迎えます。 www.pssamphran.com 05:30起床し テルモスに飲み物を用意。 こんな時もIHキッチンは便利です。。。 この『しょうが&ゆず』が美味い…

秋田帰省、田沢湖高原温泉で寄り道。一風変わった宿『宿 小町や』宿泊

第二弾の仕事が片付いたので秋田へ向かいます。 事前に予定がわからなかったので前日JRの『みどりの窓口』で新幹線の乗車券を申し込む。 その際窓口で『ご旅行ですか?』と聞かれたので「里帰り兼旅行です」と答えたらお得なパッケージがあるとおススメされ…