P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカル電車でアンパワー水上マーケット!

いつでも行ける近さですが、三年ぶりにアンパワーに行って来ました。 www.pssamphran.com 今更何をするわけでもなく、ただ美味いもんでも食べようか!といった旅行。 いつもそうですが、アンパワーでは 行きつけの店でプラトゥー料理(サバ科の魚)を食べる LE…

Technicsで聴く”ロンリー・ハート <1981> / クリエーション”

いただたレコードプレイヤー、順調に使わせてもらってます。。。 www.pssamphran.com part.4 ロンリー・ハート<1981> part.3までとは変わり邦楽いっちゃいます! この年代の方には有名なタイトルナンバーがありますが、アルバム自体もなかなかよくA/B両面ば…

チェンマイ旅行での贅沢な滞在先、『Panviman Chiang Mai Spa Resort』

今回のチェンマイ・イーペン祭り旅行ですが、自分以外は基本的に会社のオーナーさんなのでVIP様です。 そのため、事前に『ホテルはいいとこね?』とリクエストあり。。 市内の五つ星ホテルにすれば間違いないのですが、そうなると普通のいいホテル。 せっか…

コムローイ祭り二回目、ドイ・サケットの無料イベント!ノーンブアプラチャオルアン公園のイーペン祭り!

このチェンマイ・コムローイツアー2023ですが、参加者のRQによりコムローイを2回体験します。 一度目は有料イベント、参加者はほぼ外国人のコチラ www.pssamphran.com そして三日目の夜に参加したイベントがこれ コムランナー プーチャ パーンプラティー…

チェンマイでコムローイ以外にもいろいろやってきた。。

今回、チェンマイ最大の目的はオーナーをコムローイ祭りの連れて行くことですが、3泊もしたのでそれ以外にもいろいろやったのです。 あまり興味のない所にもいきましたが、初めてのチェンマイ旅行するにはなかなかいいスケジュールだと思います。 初日 【KHO…

2023年のベストムービーを観てきた!

今年はコロナ明けもあり2か月に一度くらいのペースで劇場に行き、自宅でも古いDVDやオンライン映画などで結構な本数の映画を観ることができました。 9月を過ぎるとインド映画界は例年話題作をつぎ込んできます。 この後クリスマス週公開、シャールク・カーン…

チェンマイのコムローイ祭り " Chiang Mai Sky Lanterns Festival 2023 " at Royal Chiang Mai

今回はチェンマイのコムローイ祭りに行ってきたお話。。 ちなみに自分はタイの旅行業界にいたので当時各会場には何度か足は運んでます。 ただ、メインはお客さんなので参加したとはいいがたい。。。 正直、あの針金の輪っかをまき散らす外国人向けの大イベン…