P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南魚沼市五日町駅前を歩く!

水上から電車にのって30分。。。 www.pssamphran.com 到着しました五日町 1年半振りです。 www.pssamphran.com 象徴的な駅裏セメントターミナル これから世話になる友人の親父さんは長いことここで働いていました。 初めてここを訪れたのは30年近くまえ…

泊ってビックリ!スタッフもお客さんも?外国人ばかり!水上温泉の宿『MICASA』に宿泊。

雨に打たれまくった尾瀬を後に一路水上温泉へ! www.pssamphran.com 急遽決めた水上泊。 立ち寄りはしてますが宿泊となるとかなり前の話です。 幼少期のスキーブームなどから比べるとかなりの廃れ具合だと聞いてはいましたが、想像以上でした。 夕方駅に着い…

紅葉にはちょっと早かった尾瀬ヶ原、テント場で飲んだくれる。

日本が三連休だなんてことに気づかず予定してしまった尾瀬行き。 いろいろ予定を埋めていくとここが空いてしまったのです、当初は春に行けなかった一の沢から常念岳をプランニングしてましたが、稜線は寒そう、登りが辛そうなどテンションが下がり尾瀬ヶ原と…

バンコク早朝出発に便利なホテル

バングラデシュから戻りすぐに日本行き。。。 www.pssamphran.com こんなに短期間で飛行機に乗りまくるのは初めてです。。 5月/バンコク-チェンマイ往復 6月/タイ-日本往復 8月/タイ-バングラデシュ往復 8月/ダッカ-ラジシャヒ往復 9月/タイ-バングラデシュ…

またまた行ってきました『バングラデシュ』

この一か月半で2度のバングラデシュ訪問。 今回もお仕事ですが、バングラデシュの入りと出発が他のメンバーとは違うので半日ずつ個人の時間がありました。 この国の主産業は農耕ですが世界有数の繊維生産国でもあります。 せっかくなのでローカル市場でMade…

バンコク初心者にいいホステル『Hostel MovyLodge』とレストラン『Pasta Ama Ratchathewi』

先日、スワンナプーム空港早朝発の便に乗るためバンコクに前泊しました。 空港近くに泊まらなくてはいけないほど早くないので、バンコク市内のBTSラチャテウィ駅から徒歩3分のHostel MovyLodgeに宿泊(1泊THB 700くらい) www.movylodge.com カフェ兼ホス…