P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな温泉地の魅力!野本旅館で過ごす松之山温泉

喫茶店でゆっくりしたら今夜の泊り『松之山温泉』へ! www.pssamphran.com 野本旅館 部屋 温泉 夕食 朝食 温泉街 日帰り温泉『鷹の湯』 『醸すカフェ』 湯守処 不動滝 松之山温泉薬師堂 山愛 事前予約した時に運よく適用されていた『北陸応援割』 www.pssamp…

新潟到着!越後湯沢からレンタカーで清津峡観光!

古い友人に会うため新潟県へ向かいます。 女房は人生初の新幹線! タイでも有名な日本の新幹線ですが、あまり反応はない。。ボロい夜行列車とかの方が好きなので新幹線は興味なかったようです。。 駅弁はこれ 日本で駅弁買うときは"しらす弁当"の頻度が高い…

桜咲く日本へ一時帰国 !

昨年10月以来約半年ぶりのジャパンです! www.pssamphran.com 以前は2年に一回くらいの日本でしたが、仕事の都合もあり最近は年二回くらいいけそう。。会社に行かしてもらってますが、仕事で日本に行く感覚は全くナシ! 誰に会って、何食って、どの温泉には…

日曜日はタイの大学でトレーニング!

約3年前の記事ではダイエットは順調であるかのように書いてます。。 www.pssamphran.com しかし継続することが大変なのです。。 言語の勉強なんかもそうですが、続けることさえできればいつかは誰でもできるのです!今の時代、スマホがあれば無料でいくらで…