P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

那須-ロープウェイで茶臼岳登山!姥ヶ平から三斗小屋温泉へ!

5年ぶりに那須に行って来ました。 www.pssamphran.com 前回は真夏でしたが今回はちょい遅い新緑。 当初、一の沢から常念岳に登りたいと思い、バスやテント場の予約など全て準備してましたが、台風接近で全日雨風予報、、、、梅雨前なので大丈夫かと思ってた…

千葉のデイトリップ!ちょこっと佐原歩き。。。

日本滞在6日目。。。 お山と温泉だけではなく散歩も。。。 仕事と自分の遊びだけでなく年に1度などで叔母にも会いに行きます。。 既に年金生活を送ってますが、見た目も言っていることもかなり若い!15年くらい前に大病を患い大手術を経験しましたが病気の…

2023年も小諸を歩く。

10:30 朝風呂を済まし中棚荘を出発。 やはり1泊はあっという間ですね。 インド・タイで国内旅行をするときに1泊で行くなんてことはまずないのですが、限られた日数でいろいろやりたい日本旅行はしかたありません。。 中棚荘上部の門から千曲川方面の眺め …

中棚温泉(小諸市) 中棚荘 "藤村の間" 宿泊

金峰山での花見とジャンボラーメンを終え www.pssamphran.com 小海線で1時間半、、、毎年恒例の小諸にやってきました。 到着が遅かった(遅くはないが早く温泉に入りたい)ので駅からタクシーで宿に直行! 小諸駅から中棚荘へは約5分/¥700 昨年、泊まったカテ…

梅雨入り前!金峰山でお花見。

日本滞在最初の数日はいろいろとやる事があり出かけられませんでした。 www.pssamphran.com ようやく時間がとれても土日は出かけたくない。。。 昨年は梅雨の平日登山だったのでほとんど人に会いませんでしたが、この週末は晴模様。。。 いろいろ見て聞くと…

2023年 日本へ。。。

5月下旬、、、 仕事の絡みもありつつ日本へ帰国。 ようやく通常通りの出入国となりとってもスムーズ! 今回、とにかく驚いたのがスワンナプーム空港でのチェックイン。 事前のWEBチェックインはもはや常識、空港に来てからもカウンター前にチェックインマシ…