P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスランチはビーガンレストラン『Tonklar facai』で。

クリスマス。。。 仏教の国タイランドでもバンコクや大きな都市、大型デパートなんかにいるとクリスマスの匂いがプンプンしてきます。 しかし我が家周辺にはそんなものはほぼそんな匂いはしないのです。 今までも気が付けばコンビニのケーキ買ったり屋台でガ…

バンコク日本大使館前泊用に最適な小型ホテル『The Quart Ruamrudee by UHG』

10年に一度のパスポート更新の時期がやってきました。 実際の期限はまだ数か月残ってますが残りの期間が短い為VISAの更新ができないのです。 現在パスポートの更新は在タイ日本大使館で可能です。 バンコク周辺在住の日本人であればだれもが行った事のある場…

スコータイ・オールドタウン ローカルグルメと遺跡観光2日目

朝、6時。。。 久しぶりに托鉢します。 前日、通りに出ていた看板を見て托鉢セットを予約しておきました。 托鉢が行われるのはコチラ Wat Traphang Thong ライトアップの綺麗な寺院で夜明け前がおススメ 寺院に架かる橋の上で托鉢があります。 衣装もキメて…

ユネスコ世界遺産 遺跡の町スコータイを歩く!

少年の運転で約20分、スコータイ・オールドタウンに到着。 自分は車に乗ると運転しててもしてなくてもすぐに眠くなってしまうので、走り出して5分で沈没。。。 その間女房と奥さんは話が弾みに弾みすっかり仲良し、急遽予約を入れたゲストハウスまで送っ…