P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

" JJ MALL " でお土産選び!タイシルクにコットンスカーフ・人気の象柄タイパンツ!

日本行ですが、手ぶらというわけにはいきません。 その年によって会う人が違うのですが、結構な人数に会うのでお土産選びも大変! いままでは年配の方で長い付き会いの方には、タイ料理セットやシンプルな柄のスカーフなどが多かったのですが、若い友人には…

Technicsで聴く”Vital Signs<1984> / Survivor”

part.8 Vital Signs<1986> 今では洋楽の新曲を聞くことはほとんどなくなりましたが、80年代初頭は世間的にもUS・EUロックの全盛期! その流れにのり自分も聴きまくってました。 かなりのミーハー路線をいってましたが、たまに渋めのバンドが気に入ったりとな…

2024年4月日本旅行準備!

日本人ですが、あえて日本旅行と書きましょう。。 実際、帰国なんていう意識はすでになく旅行気分なんです! ここ数年は仕事の都合もあるので年に2回ペースで日本に行ってます。 しかし忙しい。。。 儲かってないのにこんなに忙しいなんて、、、 それでも日…

Technicsで聴く”Aftermath-UK edition<1966> / Rolling Stones”

part.7 AFTERMATH<1966> 今から58年前のアルバム。。。 因みに彼らはいまだ現役でツアーやってます。。。 自分がストーンズにガッツリはまったのが80年代でしたので、その時点でもこのアルバム発売から20年経過していたんですね。 今では、ビル・ワイマン…