P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Technicsで聴く”FIRE ME UP <1984> / Roman Holliday”

part.5 FIRE ME UP<1984> 1984年の作品。 まあ、自分の手元に残っているレコードはたいてい80'sから90's前半なのでどれも懐かしいですね。 イギリス出のロカビリー風バンド!2枚のアルバムをだしてあっさり解散。。 いわゆる一発屋でこの2nd Albumはそれなり…

タイのデパートでの年始セールは驚きの値引き!調理器具から衣類まで

年始となると日本でも初売りみたいなセールがありますが、タイのデパート等でも当然行われます! 時には年内プロパーで売られていた商品が50-70%といった強烈な値引きがあります。 こんなのをみると元の価格はなんなのか?と疑いたくなりますね。。 我が家は…

クラダン島 グルメとリゾートガイド

クラダン島最終章! 実際に宿泊したReef Resortの他のリゾートとグルメを紹介。 www.pssamphran.com この島にはローカルのレストランはありませんのでリゾート併設のレストランで食べることになります。 部屋代は全体的に高めですが、そのレストランはそこま…

クラダン島: ただそこにいるだけでいい、世界No.1のビーチ!

このクラダン島は完全なリゾート島であり、島に一般的な生活はありません。 昨年行ったンガイ島もそうですが、まだンガイ島の方がローカル色はありました。 その為、ビーチを歩いていてタイの人に会うことはほとんどなく、ほぼ西洋人になります。 何故そんな…

クラダン島のオン・ザ・ビーチリゾート『Reef Resort Koh Kradan』

天候に不安がありますが、ひとまず無事クラダン島に到着! www.pssamphran.com 雨すら降りそうで今年はちょっとおかしな天気ですね。。。 このままどんよりした天候のなかダラダラ過ごすことになるのか。。。 とこんなコントロールできないことを気にしても…

2023年最後の旅行 トラン県クラダン島へ!-アクセス-

2023年最後の旅行は恒例の南タイ! 第一の目的はトラン県のKantang/カンタンで友人に会うためですが、それに併せてどこかの島でゆっくりしてきます。 ゆっくりする島の選定にはすったもんだした挙句、クラダン島に決定!! イギリスの旅行メディアThe Wo…

2024年スタート! 毎年恒例自宅でバーベキュー!

皆さん、明けましておめでとうございます。 例年、年末年始で会社が休みの時は仕事用のスマホはほとんど開けないのですが、今年はバングラデシュオフィスを抱えている為(休みは12/31と1/1だけ)見ないわけにはいかない。。 ほとんどが新年のあいさつみたいな…