P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

ปานเทวี ริเวอร์ไซด์ รีสอร์ท แอนด์ สปา/ParnDhevi Riverside Resort & Spa at Sampran River(นครปฐม/Nakhon Pathom) Day2

 

ParnDhevi Riverside Resort & Spa

-2日目-

初日は何故か疲労しており、やった事といえば風呂と飯。

hirobkk.hatenablog.com

 

2日目は睡眠十分、体調万全!朝から早速散歩します。

 

日の出は6時半頃でした。

宿泊客は誰もでてきてないので静かです。。女房もまだ寝てます。

f:id:hirobkk:20171026174246j:plain

 

右側に停船している船はここの目玉 "コーヒークルーズ"に使う船

料金も高いみたい(THB600-700/p.p) なので今のところ興味ないです。。。

f:id:hirobkk:20171026200227j:plain

 

朝食ですが、ごく普通のABF(アメリカンブレックファスト)、もしくはKhao Tom(タイ風おかゆ)を選べます。川沿いのガーデンカフェが朝食場所で朝は気持ちいいですね!

f:id:hirobkk:20171026174546j:plainf:id:hirobkk:20171026174555j:plain

 たいした食事ではないのでサクッと食べてアロマの前に散歩します。

 

リゾートの対岸は、いかにもSampranといった眺め。

f:id:hirobkk:20171026174601j:plain

 

地元の人々で自宅から木の小船に乗って藻の中から出てくる人も未だにいます。

f:id:hirobkk:20171026214428j:plain

 

川とは反対側にあるこの木道から先がバンガローになります。

f:id:hirobkk:20171026201026j:plain

 

この庭ですが、侮れません!!

敷地は大して広くないのですが、動植物が豊富で見ていてあきません!

木が多いので昼間の日が高いときでも比較的涼しいです。

f:id:hirobkk:20171026201423j:plainf:id:hirobkk:20171026201115j:plain

f:id:hirobkk:20171026201128j:plain

f:id:hirobkk:20171026201136j:plainf:id:hirobkk:20171026201142j:plain

f:id:hirobkk:20171026201158j:plain

f:id:hirobkk:20171026201159j:plain

 

木道のほぼ突き当たりにお世話になったバンガローがあります。

正面がリビングとベッドのある部屋、左の上部に隙間のある建物がバスルーム。 f:id:hirobkk:20171026201207j:plain

カテゴリーが

Lanna VillaLannna Suiteの2種類なんですがジャグジーが有るか無いかの違いだったのでLannna Villa(安いほう)にしました。

サイズはVillaでも十分です!リビングとベッドの建物は60Sqmくらいあります。それに別棟のバスルームですから広いですよ!

 

さて、散歩が済んだらアロマの時間です。。。

やったことがないのでよくわかりませんがとにかくハードでした。

余計なことを言ったのがいけなかったかもしれませんが。。。木槌で股関節をガンガンとフルパワーでひっぱたかれました。痛いし、怖いしです。。。。

忘れましたが何とかっていう整体みたいなもんらしいです。。。本当にそんなもんあるんですかね。。。

最近股関節の可動ががいまいちよくないみたいなことを話してしまって。。。

f:id:hirobkk:20171026201215j:plain

恐怖のアロマが終わったら荷物をまとめてチェックアウトしました。

ちょうど迎えも来たので今回はこれで終わりです。。。

結局、敷地から一切でませんでした。

自分にとってはこの環境(サイコーの風呂と庭)があると何日でも過ごせますね!

 

 

f:id:hirobkk:20171026201305j:plain

parnDHEVI