P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

Bangkrachao/บางกะเจ้า(Samut Prakan)を歩く Day3 -早朝散歩!-

Day3

昨日はサイクリングをたっぷりしたので、本日は少しのんびりしてからバンコクへ向かいます。

hirobkk.hatenablog.com

早朝!!

昨日に続き皆さんまだ就寝中のところ一人でその辺を散歩に出かけます。

 

ホームステイを出てすぐ

f:id:hirobkk:20191231065431j:plain

 

このカーブがいいねえ。。

f:id:hirobkk:20191231065705j:plain

 

正面になかなか味のある家、右に曲がると個人宅で行き止まり。

f:id:hirobkk:20191231071402j:plain

左に曲がり橋を渡ります。

おっと。。

しかし、おとなしく人懐っこい。。

f:id:hirobkk:20191231071244j:plain

橋を渡ると後をつけてきます。

奥の家から吠えながら飛び出してくる黒犬。

吠えられたところでこの程度なら気にしませんが、周りの人たちが気にしちゃうんですね。。。しかしこのシロが前に立ち塞がりおとなしくさせてくれました。

f:id:hirobkk:20191231070828j:plain

 

それを離れてみているだけの子。

f:id:hirobkk:20191231065829j:plain

川を渡ると今度は運河沿いに遊歩道が続きます。

この辺から朝散歩している人たちがちょぼちょぼでてきますが、たぶん会った方全員に声をかけられました。気持ちのいい方々です。

f:id:hirobkk:20191231070332j:plain

この微妙な曲がりもいい

f:id:hirobkk:20191231065915j:plain

f:id:hirobkk:20191231070119j:plain

30分も散歩していると明るくなってきました。

f:id:hirobkk:20191231071453j:plain

f:id:hirobkk:20191231092736j:plain

やっぱ朝の散歩はいいねえ!

f:id:hirobkk:20191231093128j:plain

いいなあ~このカーブ!

f:id:hirobkk:20200229131442j:plain

これもお気に入りのカーブ

f:id:hirobkk:20200229131351j:plain

 

それでは時間、、、。

途中お粥を食べてから船着き場に向かいます。

f:id:hirobkk:20191231084740j:plain

お粥マーケットの全景

f:id:hirobkk:20191231083305j:plain

いや~2泊3日満喫しました。

 

渡し船に乗ってバンコクへ!

船頭の親父が決めてくれます!

f:id:hirobkk:20191231102941j:plain

 

さよならBangkrachao

f:id:hirobkk:20191231103027j:plain

こんにちわBangkok

f:id:hirobkk:20191231103159j:plain

f:id:hirobkk:20191231103319j:plain

後はバスで叔母のところによって変えるだけですが、、、ちょっと寄り道。。。

hirobkk.hatenablog.com

 新年の買い物をしたところで今年の年末年始行事は終了!

 

来年は女房の強い希望でMae Hong Son/メー・ホン・ソンになるそうです。。。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村