P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

タイのバジル / ガパオ(กะเพรา)とバイ・ホーラパー(ใบโหระพา)を植える!から1週間!

 先週植えたガパオホーラパーがどうなったか?

hirobkk.hatenablog.com

この一週間自分はノータッチで女房が水を差す程度はしていたようです。

 

では、見てみましょう!

 

ガパオ(กะเพรา)

f:id:hirobkk:20200411130843j:plain

なんか先週と比べると元気がなくなったような。。。

サイズ的には全く成長してません。

何か足りないのだろうか?

*一週間前の様子👇

f:id:hirobkk:20200406231238j:plain

 

違う鉢にも植え始めましたは、こちらはすぐに葉っぱが出てきます。

f:id:hirobkk:20200411130855j:plain

 

ホーラパー(โหระพา)

f:id:hirobkk:20200411130849j:plain

おっ!先週はサヨナラ寸前にみえたのに、なんか元気が出てきました。

こちらに関しては一週間やってきたことが間違っていなかったのか?

これは期待できる!

 

当初10日間でそれなりになるとか言ってましたが、たいして変わりませんね?

これは長い目でみましょう!

 

*一週間前の様子👇

f:id:hirobkk:20200406231244j:plain

 

また、来週が楽しみです。。。

 

こちらは安定してだれてる。。。

LEONA、、、そろそろ4歳。。

f:id:hirobkk:20200411133751j:plain

 

*4年前の様子👇

f:id:hirobkk:20200411140721j:plain

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村