P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

バンコク早朝出発に便利なホテル

バングラデシュから戻りすぐに日本行き。。。

www.pssamphran.com

 

こんなに短期間で飛行機に乗りまくるのは初めてです。。

5月/バンコク-チェンマイ往復

6月/タイ-日本往復

8月/タイ-バングラデシュ往復

8月/ダッカ-ラジシャヒ往復

9月/タイ-バングラデシュ往復

10月/タイ-日本往復

11月/バンコク-チェンマイ往復(予定)

ずっと苦手な飛行機、、いまさら何回乗ったところで落ち着くことはありません。

 

いつもならタイから日本へ行く時は夜便を使うのですが、今回は仕事の都合上早朝便に乗ります。

そうなるとバンコク市内に住んでいない我が家にとっては前泊が必要。

そこで今回泊まったホテルがこちら

【Suvarnabhumi Ville Airport Hotel】

www.suvarnabhumiville.com

このホテルロケーションは空港からすぐ!(車で10分以内)人を止めるのに予約をしてあげたことは何度かありますが実際に泊まるのは初めてです。

 

日本に行くのは自分一人ですが女房と泊まってきました。

翌朝出発のお客がメインなのでチェック人時の対応はお手の物!

出発時間

モーニングコール

空港送迎(THB 100/room)

※空港からホテルも同料金で到着後専用のカウンターに申し込む

と必要最低限の内容を処理して短時間でルームキーが出てきます。

また、ホテル内のバーで使えるフルーツクーポンをくれます。

 

デラックスルーム/26sqm

1泊 THB 1,100/room

26sqmとは思えない、、、広々とした室内。

 

設備は全く問題なく、シャワー/お湯の出も十分!

強いてい言えば、前泊用なのにいろいろありすぎかな、、

 

部屋については何の文句もありません!

THB 1,100を高いか?安いか?と感じるのは人それぞれですが、周辺の環境も考えると間違いのないホテルです。

短期の旅行で来る方はやっぱり最終日はバンコク市内でパァーっとやりたいと思うので選択肢には入らないと思いますが、出張者やタイ在住でバンコクに住んでいない方にはおススメ。

 

夕食の選択肢が豊富

このロケーションだと歩いて行ける食事場所が必須になりますが、これも問題なし

屋台数件:徒歩3分

コンビニ :徒歩1分

ステーキハウス:徒歩1分

一度行った事がありますがなかなかの値段、ビアガール常駐してますのでタイ旅行最後の記念にされたい方は悪くない選択肢。

スカイバー(S64):ホテル内

遠くに見える光は空港です。

 

雨季は基本的にクローズしており乾季に入り次第2階建ての広いレストランバーが全開します。

今回はカウンターでよければ使っていいとのことなのでフルーツクーポンとアルコールを1杯いただきました。

 

無料なのにけっこう豪華!

 

1杯のつもりが、、、、(この日は水曜日)


普段こういったスカイバーに来ることはまずないのですが、ピークシーズンにもう一度来てみたいですね。

 

カフェレストラン(24時間営業):徒歩1分

こちらもホテル併設、別料金で朝食ブッフェも食べられます。

宿泊客のニーズにこたえるかのように24時間営業。

先程のステーキハウスに比べると料金はリーズナブルなのでこちらもおススメ!

ちなみにビールは大瓶しかありません。

 

出国前のわずかな滞在ではありますが、充実した最終日を迎えるに越したことはありません、ここ以外にも空港周辺で同じようなサービスを行っているホテルは多数ありますが、自分の知る限りでは今のところここがベストホテルです。

 

来月のチェンマイ行きの前泊もここに泊まってもいいかもしれませんね!

 

翌日はきっちりお願いした通りにモーニングコールが鳴り、送迎者で送ってもらいました。