P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

バンコク初心者にいいホステル『Hostel MovyLodge』とレストラン『Pasta Ama Ratchathewi』

先日、スワンナプーム空港早朝発の便に乗るためバンコクに前泊しました。

空港近くに泊まらなくてはいけないほど早くないので、バンコク市内のBTSラチャテウィ駅から徒歩3分のHostel MovyLodgeに宿泊(1泊THB 700くらい)

www.movylodge.com

カフェ兼ホステルで駅も近くて悪くない。。

バス・トイレは共用ですが、ドミトリー(相部屋)・個室(二人用・三人用)とフレキシブルに使えます。

共有スペースにはレンジ・洗い場・テーブル・洗濯機などそろっているので他国の旅行者なんかとワイワイやる機会もあって楽しいですね。

このような宿はバンコクには山ほどあり珍しいわけではないですが周辺の環境も含めてとにかく便利。

  • BTSラチャテウィ駅---徒歩3分
  • エアポートリンク パヤタイ駅---徒歩8分(スーツケースだと少し辛いかも?)
  • 7-11---徒歩2分
  • 屋台などのローカル料理屋---徒歩5分以内に多数

といろいろ便利!

 

今回我々が行ったのはこのHostelの隣にあるカフェ兼パスタ専門店兼フュージョンタイ料理兼のなんちゃって日本居酒屋。

なんちゃって居酒屋『HAKO』/タイ料理店『Yim Yam』/パスタ店『Pasta Ama Ratchathewi』

料理によってそれぞれ店名があり外側にはいろいろ書いてありますが、中に入ってみれば一緒。

 

メニューもカテゴリー別に分かれており選びやすい。

ただ自分も時だけだったのかアルコールメニューは言わないと出てきませんでした。

ビールとワインがあるのでほしい人はリクエストしましょう。

 

料金は見ての通り意外と安い!(タイ料理としては高いですが。。。) その為か客層はタイ人の若い層でグループが多かったですね。

ツナサラダ

悪くない、日本のファミレスで出てくるようなレベルでしょう。

 

グリルチキンと野菜にサルサソースみたいのをディップして食べます

これが美味い!

ソースはあえてつけずにちょい塩コショウなんかを振って食べるがおススメ!

これでビール一杯とワインを開けてしまった。

 

女房がなぜか頼んでしまったカレーライス+魚フライ

辛くて食えん!というので少し食べてみると普通のカレーにカイエンペッパーが大量に放り込まれており投入後の煮込みが足りてません。

見た目は悪くないので改善すれば外国人も食べられますね。

 

メニューの説明書きがよくわからなかったのですが試しに注文

何のことはない。。。ペペロンチーノのカリカリベーコンでした。

 

とどめはマンゴースムージー

カットフルーツはないか?と聞いたところこれを頼めば半分マンゴーがぶら下がってくるとの説明だったので注文。

スムージーはともかくマンゴーはその辺の市場で買って食べたほうが美味いですね。



ワインを飲んでしまったのでなかなかの支払いになりましたが、食事だけならそうでもない。

タイに初めて来た人がまずは無難なレストランで済ましたいとかタイ最終日に豪勢に食べたい方なんかはいいレストランです。

タイ常連さんも近くに安い屋台は沢山あるのでHostelの泊りだけでも十分使えます。

我が家としてはタイ出国前の旅行気分で女房と泊りに来ただけなので次回はないでしょうね。。