P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

チェンマイ旅行での贅沢な滞在先、『Panviman Chiang Mai Spa Resort』

今回のチェンマイ・イーペン祭り旅行ですが、自分以外は基本的に会社のオーナーさんなのでVIP様です。

そのため、事前に『ホテルはいいとこね?』とリクエストあり。。

市内の五つ星ホテルにすれば間違いないのですが、そうなると普通のいいホテル。

せっかくなのでチェンマイの高原リゾートでイベント会場にも便のいいメーリムエリアで探しました。

ここにはエリアで断トツ一位のフォーシーズンがありますがいくら何でも高すぎるし広すぎる。。

そこで旅行屋時代につきあいのあったPanviman Chiang Mai Spa Resortを検討。。。

やや山深いところまで行ってしまうので便が悪くなりますが、どうせならこれぐらいでいいだろう!と勝手に決めてしまいました。

以前は日本のレップ(Hotel Representative)が入って日本人の集客にも力入れてましたが流石に現在は手を引いているみたい。。

Panviman Chiang Mai Spa Resort

チェンマイ空港から約1時間、メーリムの山間部にあるので空気はいい!

www.panvimanresortchiangmai.com

自家用車の場合はホテルから少し下った駐車場に止めます。そこからはスタッフの運転するバンでエントランスまで行きます。

ちょっと不便ではありますがこういったホテルに泊まるならこの辺の不便も文句言わず優雅に過ごしましょう!

 

チェックインはロビーで!

時間帯にもよるのか? 外国人が多いホテルなのに受付の英語力がなかなか乏しい。。。

 

我々の押さえた部屋はエントランス棟からさらに登ったStar Dome Zoneという所

この地図ではわかりませんが、Main LobbyからStar Dome Zoneまでは強烈に登ってます。

当然、ご年配は歩けませんのでカートの送迎が用意されているのです。。

 

私たちが泊った部屋はこちら。

HIGH MOUNTAIN DELUXE 72sqm

 

HIGHと名の付くカテゴリーなのでリゾート敷地内の上部付近に位置し3階建ての建物の最上階、階段がなかなかにきついのです。。。

 

部屋は72sqmとかなり広いですが、ほとんど出ていたので個の広さを満喫できませんでしたね。。

優雅なバスタブですが、このタイプはあまりリラックスできないんですよね。。。やはり檜がいい。。。

この広いバルコニーでもっとくつろぎたかった!

 

グッチっぽい話になってしまいましたが、今回はプライベートな旅行じゃないのでしかたない。。。

プライベートではこんなリゾートに泊まれませんのでオーナーには感謝ですね。因みにオーナーの部屋はスイートです。部屋のサイズはたいして変わりませんが一番高い所にある部屋なので眺めがすごかった!

 

スイートルームからの眺め!


オーナーさん達は基本的にはカートを使って行き来してましたが、自分は部屋までの往復は毎回散歩しながら行きました。坂はきついけど気持ちのいい道なのです。

 

朝食は毎朝8時くらいにしましたが、この時間でもモヤがかかっていて綺麗ですね。

 

リゾート内にあるオーガニックファーム

 

タイの方はこんなところで写真を撮るのが好きなのです。。

 

反対側を見下ろすと、プールやスパがあります。

 

エントランス前の滝

 

エントランス棟から下って行くと、リゾートのアクティビティゾーンになります。

ここの坂もきついのでスパ等目的がはっきりしている方はカートの送迎を頼みましょう。

ジム

 

スイミングプール

ちなみにここからの画像は日本某旅行会社のパッケージツアーの表紙に使いました。

結果は惨敗。。。シーズンで10組くらいしか予約が入らなかった。。

自分で適当にとった画像がマズかったのか。。。

 

洞窟ゾーンですが特に意味は無さそう。。。

 

こういうのがあるからコムローイもなかなか危ないのです。。。

 

これぞオーキッドチェンマイ!

チェンマイに来ればどこでも見ることができます。

これらは植え付けている蘭ですが、お山に行けば本当の自然の中に咲く野生の蘭も見れます。

www.pssamphran.com

www.pssamphran.com

 

朝食

エントランス棟のレストランのブッフェ

 

ロケーションは最高!

我々は毎朝8時と遅かったですが、オープン直後の早めにのんびり食べるのがおススメ。

 

ブッフェの内容は申し分ありません。どれも美味しい!

 

パンの種類は豊富でジャムはどれも美味しいです。


食後に限らずですが、皆さんここで写真を撮りたい!

時間によっては順番待ちもあり、自分もこの辺をうろついていると何度もシャッター押してほしい!と声を掛けられました。



これで今回のチェンマイ旅行はおしまい。。

自力の旅行ではないので普段できないような贅沢な旅行をさせてもらいました。

次回は女房と二人いつものスタイルでチェンマイ旅行に来たいですね。