P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

サンクラブリー最終日、美女軍団再び。。

サンクラブリー三日目にして最終日

www.pssamphran.com

www.pssamphran.com

二泊三日はあっという間ですね。。。

今回は友人を訪ねて! なのですが普通の旅行ならこの距離を二泊三日で来ることはないでしょうね。短い期間での旅行はちょっと苦手。。

仕事していて時間がない人はしょうがないじゃない!と突っ込まれそうですが、自分の場合その場合は近場でエンジョイします。

海外旅行もそう。

初めて海外に出た20代前半から何度か海外にはでましたが一番短い海外旅行は3か月です。最近は仕事の都合上そういった事は無くなりましたが、以前は帰る日なんていつでもよく、初めての海外で1年間旅行しましたが本当にお金が無くなったので帰りました。お金があれば恐らく数年は続けていたかもしれません。

 

そもそも別れ際ってのも苦手なんです、、。最近は涙腺も緩くなりがちなんで時間かけずにさらっと立ち去るようにしてます。

 

さて、本日は昼前には宿を出ましょう。

乗合バン乗り場に行っても数台(1時間くらい)は待つようになると思うので13時くらいのバンに乗れればいいかな?

前日よりチョイ早めに橋に出ます。

 

既にガッツリ盛り上がってます。

 

本日3回転目のパトンコーの生地

 

はやいうちに町をでる観光客も多いので、昨日ほど混雑は続きません。

 

一生懸命働く夫婦ってかっこいいよね。

 

こちらはすぐ隣でお土産屋をやっている妹さんとその息子。

お土産にミャンマー産のジャスミンライス(画像中央のピンクのパッケージ)2kgを買って帰りました。

妹の息子は赤ん坊の頃によく抱っこして遊びました。この子がもう中学生に上がる年齢になった。

サンクラブリーにはมัธยมต้น/マタヨムトン(中学)までしか学校がありませんので、この子も三年後は親元を離れてカンチャナブリーの高校に通うことになります。

 

さてこの日は長居できません、店が落ち着いたころに昔話をしたり、橋の上でモデルをしている女の子達の写真を送るので配ってあげてほしいとお願いをして出発の準備をすべく宿に戻ります。

 

橋を渡りきったところで昨日に続いて美女軍団の登場。

どうも朝から自分と女房を探していたとの事。。

何の用かね?

今日は友達が一人いるのでもう一度写真を撮ってほしいのだそう。。

この五名が学校での仲良しでグループなんだって。。。

なるほど昨日は携帯電話で適当にとった写真、それならば今日はキャメラを使ってプロの写真(ウソ)を撮ってあげよう!

自他共に認める写真下手の自分ですが相手は小学生、これくらい言っておいてもいいでしょう。

そもそもあなたたちは観光客に頼まれて写真に写ってあげるのが仕事でしょう?

 

ふと見るとすぐ横に衣装をきた可愛らしい女の子が目に留まります。

よく見ると彼女は昨日お母さんと一緒にカーツ王国へ帰って行った女の子ではないか?

 

ということはこの五人とも顔見知りなのかな?と0.5秒くらいで解釈します。

どうせなら一緒に入りなさい!と6名で写真を撮ります。

 

まずは普通のポーズ(一番右の子が新人)

 

キメポーズ

 

セクシーポーズ(キメとあまり変わらない。。)

 

悲しいポーズ(チビッ子が一番上手いのね。。)

 

ここまで撮って年長のメンバーからクレームが入ります。

このチビッ子は私たちのグループじゃないから外してくれる!

あんたちょっとあっち行ってなさい!

 

あら!?

こんな感じになっちゃうの?

自分が勝手に招き入れたせいで、お互い気分の悪い思いさせちゃったね。。

しかし相手はチビッ子、年長さん!ここは大きな気持ちでいけないか?と思うも、すでに言ってしまった。

チビッ子の顔がみるみる歪む。。。これは泣かせてしまうと思い、すかさず女房にフォローに走ってもらいます。

しかし、その瞬間チビッ子はすぐ隣にいた紫衣装のお姉さんにケリ入れてました!

すかさず次のお姉さんにもケリ入れようとしたところで女房が止めます。

全てよけいな心配。。。

サンクラブリーの子はこうやって大きくなっていくんですね。。。

 

それでも事情も分からず勝手なことをしてしまい反省です。。。

 

まあ五人で撮れってんだからとりますか。。

そもそもあんたら観光客にサービスする側じゃないの?

こういうおそろいのポーズで締めたかったみたい。。

 

前日、このグループは全員小学六年生とかきましたが、何人かはとても見えない。。

しかし後日、写真を受け取ったとお礼の画像が送られてきました。

 

あっ!小学生じゃない。。

しかし変わるもんですね~

 

チビッ子の写真も送ったので渡ってるはずです。

ケリを入れて気が済んだのか?最後はノリノリでよかった。。。



ここでなかなかの時間をかけたので急いで荷造りをしなくては。。

オーナーは昨日からカンチャナブリーで寄合があるとかで一足先に降りていきました。

 

11時にチェックアウトして乗合バン乗り場へ!

なんとか12時くらいのバンに乗りたいところでしたが、空いていたのは早いので13時発!

待ち時間が長いので自分は市場をぶらつき、女房は腹が減ったとの事で昼飯を食べます。

この市場の野菜は彩が鮮やかでいいんですよ!

野菜の並びがいいのか見栄えがします。


市場をぶらついていると意外と時間が進むのです。。

あっという間に出発時間!

山道の下りはなかなか疲れますがカンチャナブリーまでの3時間を耐えれば後は楽ちん。

途中休憩を一回挟み約3時間でカンチャナブリーに到着。

スリーパゴダのロゴがカッコいい!

 

カンチャナブリーでもバン待ちがありましたが、なんとか暗くなる前に自宅に帰れました。

今回は久しぶりに何をするでもない、ただそこで過ごす旅行ができました。

本来の自分の旅行スタイルです。

毎回こんな旅行ができたらいいのですが、やっぱり難しいですね。。。

最低3か月はやはり必要か。。。



さて、タイランドはもうすぐソンクラン休み!

今年は既に準備万端!

その日が来るのを待つのみです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村