P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

Cycling Road.3 プッタモントン(พุทธมณฑล/Buddha Monthon) *** ラチャプルック(ราชพฤกษ์) *** 31MAR'2018

*** ラチャプルック(ราชพฤกษ์) *** national flower of Thailand

f:id:hirobkk:20180401204325j:plain

 

買い物ついでにいつものプッタモントンにラチャプルックを見に行ってきました。

Cycling Roadと題してますが、なかなかプッタモントンから出られずほかの場所に行けませんね。。。

 天気が微妙なのでさっさと準備をして出発します。

 

Puma(プーマ) Mobium Elite

f:id:hirobkk:20180401164411j:plain

自転車を乗るときはこれを履いていきます。

もともとランニング時に使ってましたが、見ての通り中のクッションが終わってしまい、接着剤でぐちゃぐっちゃと補修しながら使ってます。

クッションはないですがフィット感は最高なので、いまでも自転車と軽いランニングに使ってます。

ソールのクロスされた紐が特徴。。。このデザインはもう作ってないんですかね。バンコクのプーマショップではもう置いてません。

f:id:hirobkk:20180401164729j:plain
f:id:hirobkk:20180401164733j:plain

 自分のモデルは5~6年前の物だと思います。

 

ヘルメット

f:id:hirobkk:20180401164722j:plain

カンチャナブリーにツーリングに行く前、危ないからと女房がプレゼントしてくれました。

シンプルで軽くていいです。

f:id:hirobkk:20180401164718j:plain
f:id:hirobkk:20180401164708j:plain

 

f:id:hirobkk:20180401165242j:plain

君たちはお留守番ね。。。

 

 !!!出発!!!

 

さらに緑が生えましたねえ~

f:id:hirobkk:20180401210334j:plain

 

 園内に入るとすぐラチャプルックが登場します!

f:id:hirobkk:20180401210733j:plain

f:id:hirobkk:20180401210814j:plain

まさに ***Golden Shower***

(ラチャプルックの通称・英名:Cassia fistula、和名:ナ バ ン サ イ カ チ)

f:id:hirobkk:20180401210834j:plain

規模は大したことないですがこのくらいの方が好きなんですよね。。。

本当はもっときれいな彩なんですが、曇っているのと撮影技術が全く向上しない為(修理から帰ってきたカメラの調子も悪く、オートフォーカスは明らかにずれてます)あまり魅力的ににみえませんね。。。

 

すっかり暑気の景色になりました。

f:id:hirobkk:20180401210855j:plain

 

チョンプーパンティップ

f:id:hirobkk:20180401211255j:plain
f:id:hirobkk:20180401211650j:plain

 2週間前までチョンプーパンティップが満開でしたが今年は終わってしまいました。

hirobkk.hatenablog.com

 

 しかし今日は暑いだけでなくかなり蒸しますね。。。

天気がどんよりして今にも雨が降りそうな天気なんですが体感はとても暑い。。。

 

HEALTHY CAMP

f:id:hirobkk:20180401212737j:plain

f:id:hirobkk:20180401212617j:plain
f:id:hirobkk:20180401212621j:plain

ここで水分補給。

朝7時から開いており朝食もここで食べられます。

次回は7時頃に家をでてここで朝食をとろう!

 

ミルクコーヒー(THB25)とアンチャンマナーオ(THB30)を購入

f:id:hirobkk:20180401212558j:plain

一人で2杯いきます。

アンチャンは家でもよく作り、外出時もよく飲むんです。。。

hirobkk.hatenablog.com

hirobkk.hatenablog.com

 

池の畔にあるイチゴちゃんのテーブルで休憩

f:id:hirobkk:20180401212718j:plain
f:id:hirobkk:20180401211215j:plain

もう降りますね。。。30分以内には。。。

 

よく見かける鳥ですが、頭が茶色いのはみたことないです。。。

f:id:hirobkk:20180401211205j:plain

 

完全に雨雲がやってきたので退散

買い物に向かいます。

f:id:hirobkk:20180401211200j:plain

 

破損した水道管の道具を買いにHOME PROへ!