P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

ハイシーズン到来!プッタモントンでピクニック

実に1年10か月振りにプッタモントンにやってきました。

コロナ以降閉まりっぱなしではなく開けていた時期もあったのですが、開けるとすぐにコロナ感染増で閉まるなどなかなか機会がありませんでした。

おかげで何度か花期を逃してます。

チョンプーパンティップの開花期に一度ゲートまで来ましたがコロナで急遽閉鎖などありましたがようやく来ることができました。

 

www.pssamphran.com

 

久しぶりに自転車を引っ張り出し女房と弁当持ってサイクリング兼ピクニックへ!

f:id:hirobkk:20211128185557j:plain

いつもの道を走って向かいます。

この通りつい2週間前まで洪水で通行できませんでした。

まだ水位は高いですがもう大丈夫そうですね。

 

このあたりだとロイクラトンはここで流します。

f:id:hirobkk:20211128185736j:plain

 

のんびり走って15分で到着。

f:id:hirobkk:20211128185542j:plain

まだいろいろと制限があり以前のようにどこでも行けるわけではなさそうですね。。。

 

一所懸命走りに来たわけではないのでひとまずドリンクを購入しにいきます!

 

しばらく一般の人は入ってなかったのでのんびりできたでしょうが、これからは巨大モンガー君も忙しくなりますね。。

f:id:hirobkk:20211128185602j:plain

 

まだまだ人も少なく静かなプッタモントン。。

f:id:hirobkk:20211128185608j:plain

 

弁当とコーヒーは持ってきたのでここでドリンクのみ購入。

HEALTHY CAMP

f:id:hirobkk:20211128185614j:plain

今回ここの案内でプッタモントンがオープンしたことを知りました。

このHEALTHY CAMPはお母さん、長女、次男の3人でやってますが、この1年はほとんど開けられず大変だったそうです。なんとかLINE MANなどのデリバリーで粘ってきました。さすがにそれでは十分ではないので長女はバンコクの会社に再就職し店には出てこれてません。

ここだけではないですがアウトドアの飲食店は大変です。

 

ドリンクを手に入れたら腰を降ろせる場所を探します。

広大な敷地なので場所はいくらでもありますが、せっかくなので水辺で落ち着きましょう。

f:id:hirobkk:20211128185533j:plain

f:id:hirobkk:20211128185522j:plain

 

本日持ってきた道具はコレ👇。

f:id:hirobkk:20211128185538j:plain

これなら自転車のかごとリュック一つでOK!

その他水や食器も持ってきてます。

 

Stanleyのランチボックスはこんな感じで収まる。

f:id:hirobkk:20211128185512j:plain

フードジャーにはスープあとはコーヒーとお湯を沸かす道具だけ。

 

UNITOのトレイを使うことでミニテーブルになるので今日みたいな手軽なピクニックには便利!

f:id:hirobkk:20211128185731j:plain

 

www.pssamphran.com

 

コーヒーのお湯を沸かすだけなのでウィンドバーナーがベスト!

これは本当に沸くのが速いのです。

f:id:hirobkk:20211128185507j:plain

 

女房はHEALTHY CAMPで買ったピンクスムージー(数種の野菜と果物が入っておりこの色はビートルートによるもの)

f:id:hirobkk:20211128185706j:plain

 

いや~いい天気ですよ!
f:id:hirobkk:20211128185502j:plain

 

本日の朝食!

f:id:hirobkk:20211128185631j:plain

ソーセージと野菜たくさんのスープにサンドイッチ。

サンドイッチはそれぞれ自作、女房はアボガドサンド、自分はオーガニック野菜とトマトのサンド。まあサンドイッチはたいしてうまくもないです。。

 

スープの味はOK!

f:id:hirobkk:20211128185646j:plain

 

食後はしばらくひっくり返ってのんびり。

f:id:hirobkk:20211128185528j:plain

実にいい朝。

タイではすでに外国人を受け入れており、タイ人もパタヤやプーケットなど観光地に行きにぎわしてます。従妹夫婦はアパート経営をしており時間の都合がつくので狂ったようにあらゆるところに旅行に出かけてます。

我が家はといいますと、、車もなく女房はあまり体が強くないのでとにかくのんびりです。今はこんな近場のハイキングができるようになったことがうれしいですね。

12月いっぱいくらいまでは落ち着きそうなので年内は少し出かけてみますが、年明けはどうなるかわかりませんね。。。

 

1時間ほどここでのんびりし、女房のオンラインレッスンがあるため帰ります。

f:id:hirobkk:20211128185721j:plain

涼しい季節になりましたので月に1~2回はこんなことをするようになります。次回は野鳥エリアまで行ってみましょう。後は花の時期ですね。

 

のんびり20分のサイクリングで帰宅。

LEONAは帰ってきたのに動かず。。。

f:id:hirobkk:20211128185546j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村