P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

ここがおかしいタイランド

スーパーマーケット。。。

特に買う気もなかったのですが、Butter Cake Mixの作り方なんぞを見てみました。

何の事はない、

材料:Butter Cake Mix 200g、卵 2個、無塩バター 100g、水 500ml

作り方:材料全部放り込み、混ぜ合わせ、型に入れる。そしてオーブンで焼きましょう!

なんてことが書いてある。。

 

「うちにはレンジやオーブンなどないから、庭にレンガでカマド作ったらできるな~」

なんて思いながらもう一度材料から眺めてました。。。

 

「ん!?」

ここが気になり思わず二度見!

卵2個(殻は除く)

これを記載必要あるのかい?

一応タイ人である女房に

「タイ人はこれを書かないと殻を入れるのか?」

と聞いたところ、入れるわけないだろう!との事。

 

もちろん書かないより書いた方がいいだろうし、カスタマーレポートかなんかで『間違って殻を入れてしまうから箱に殻は除くと記載してくれ!』といった声が多数あったのかもしれない。

 

インド・タイと海外生活が約20年になりましたが、まだまだ面白い発見がありますね。

これからもなんとなく商品の説明書きなんかを見てみよう!なんて気になった1日でした。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村