P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バン・ピン/Ban Pin(プレー県)を歩く!

夜行列車に乗ってやってきたプレー! www.pssamphran.com プレー市の中心には鉄道は通っていないので、ダイレクトにプレー市に入りたい方はバスか飛行機(毎日は飛んでない)になります。 鉄道利用の場合はBan Pin又はDen Chaiで下車して乗合トラックなどで移…

ソンクラン休暇 2023! 夜行列車でプレー県(Phrae)へ!

今年のソンクラン休暇はプレー県へ行きます。 100%女房のリクエスト。。。 昨年はほぼ自分の友人に会いに行く目的でKoh Mak/マーク島に行ったので今年は女房の希望に答えなくては。。 www.pssamphran.com 事前準備は万端! 初日:夜行列車でBan Pin(プレー…

新しいバックパックを購入 FORCLAZ DESERT 500 - 30L

新しいバックパックを購入しました。 FORCLAZ DESERT 500 - 30L 安物(5,000円くらい)ですが、旅行・買い物・トレッキング(テントを持たない場合)用なので十分です。 このブランドやタイで売っているアウトドアブランドのアウトレット商品はあまり信用し…

" 戦場のメリークリスマス(1983) "

気になる映画-007 先週、女房が日本のだれだれが亡くなった!とタイのネットニュースでやっていた。 『リョー、リョージ、リョーイチ、、、、なんてのはいる?』 有名人はどうか知らんが恐らく山ほどいる名前でしょう。。 そう興味もないのですが、夫婦のコ…

偶然?リシケーシュ、コ・パヤム and クルンテープ 

フランスから会いに来てくれた友人が泊っている宿に案内してもらいます。 www.pssamphran.com 少し話をして帰るつもりでしたが、、、、。 ここで出会った人が今回のテーマ。 シンクロニシティという言葉が当てはまるかわかりません(別にこの人に会うことは望…

フランスから友人?がやってきた!老舗タイレストラン『Nopparat Cuisine and Gallery』でフランスの魅力を語ってもらう、いっちゃうフランス!?

外国人として観光大国タイに住んでいると、いろいろな国の人と知り合います。 若いときは夜な夜なでかけたのでよく遊んだもんです。 またバンコクはアジア旅行のハブ、便利な環境なので西洋人の長期滞在者(旅行中の長期滞在)がとても多いんですね。 この方々…