P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

今シーズン最後のビーチはカオタキアップビーチ/Khao Takiab beach

タイもそろそろ雨の季節。。。

自宅前の膝下洪水も始まり、

朝から裸足にズボンまくり上げで出勤する日が今年もやってきました。

 

5月初旬。。。

ソンクランのマーク島でエンジョイしたものの

www.pssamphran.com

「まだいける!」と思いシーズン最後のビーチ【カオタキアップビーチ】に行って来ました。

カオタキアップビーチ➡タイの超有名ビーチタウン【ホアヒン/Hua Hin】から一山超えたお隣りのビーチ。

通常ビーチを選ぶ時にホアヒンやチャアムなどに行くことはまずない(行った事はある)ですが、今回は場所はあまり重要ではないので近場のビーチへ!

それでもホアヒンの中心地では泊まりたくないのでお隣りのビーチでのんびりします。

 

アクセス

年末のプランブリーと全く一緒!

www.pssamphran.com

乗る汽車も同じでホアヒン到着後のソンテオの行き先が違うだけ。

 

ビーチは散歩する程度なので今回はカバン一つでOK!

知っている方は年齢がバレる!

懐かしのマディソンバッグ。

これは復刻版でもなんでもありません! 子供の頃多分町内会みたいな集まりからもらったものだと思います。

前回日本に帰った時に家の中を整理していたら未使用!包装袋に包まれたコレがでてきたのです。

未使用とはいえ、長い年月を経ているので外装や内装は変色したりそれなりに傷んでます。しかし流石!Made in Japan!ジッパーは全く問題なくスルスル動きます。

このバッグによって " MADISON SQUARE GARDEN " を知りボクシングやバスケットボールの聖地である事を知ります。当然アメリカのバッグと思いますがエース株式会社という日本の会社が製造。

今回はこれ一つでビーチへ!

 

約1時間遅れでホアヒン到着。

 

家族と汽車待ちをする子供がカワイイ。

 

相変わらず駅を出るとチャーターのソンテオドライバーなど客引きがしつこいですが、今回は近いので大通りにでて乗合ソンテオで宿に向かいます。

 

Pone Kingpetch像

この方、ボクシングに興味のある方は知っている!そうでない方は全く知らない!

60年代に活躍したタイ国最初のボクシング世界チャンピオン!

ファイティング原田、海老原博幸らとタイトルを争ったテクニシャン。

年代が違うのでリアルタイムに試合を見たことがなく、ファイティング原田との古い試合を見ていた時に登場する相手ボクサー。

地元タイでは今以上にホームアドバンテージがあり、タイで行われた世界戦は全勝!タイ以外の国で行われた世界戦は全敗!となかなかの戦績。

それでも60年前のタイ人はこの人に熱狂したことでしょう。

 

そして大通り、ソンテオを待つこと10分。。。

やってきました緑のソンテオがカオタキアップ行き!

因みにオレンジのバスはプランブリーまで行きます。

 

道が空いていたので約15分で終点のカオタキアップに到着。

以前はカオタキアップの山の上まで行っていたと記憶してますが、今は麓が終点でここからUターンしてホアヒン市内に戻ります。

料金はTHB 10p.p

 

ソンテオステーションから歩いて10分。

宿の案内板が出てきました。暑いですが、荷物が軽いので辛くはない。。

 

路地を入って約30m。。。

到着しました今回の宿

Riad Hua Hin

goo.gl

名前から想像つきますが、アラブ風のつくり。。

しかし宿代からせいぜい2星程度、、、なんちゃってアラブです。

 

見た目がいい!と女房が決めたのですが、今回自分はのんびりできそうなバルコニーがあれば何でもいい!とリクエスト、バジェットはTHB 1,500per roomまで。

お部屋を拝見!

荷物も少ないので十分な広さ。

 

なんとバスタブ有!

しかも腰掛がついてて便利!

 

そして今回重要視しているバルコニー!

何故重要かと言いますと!

今度こそ!意を決して一冊の本を読み終える為にリラックスできるバルコニーが必要なのです!

www.pssamphran.com

それでは見てみましょう!

 

 

なんじゃこりゃ。。。。。

コンクリートの段差に硬めのマットを敷いているだけ。。。

スペースも狭く横にも慣れない、背中も疲れそう。。。

女房にやられました。。。

 

もう、来ちゃったんでしかたないですね。。

この条件でエンジョイしましょう!

 

その他のスペース

使いませんでしたが、一応プールなんかも有ったりします。

ホテルは朝食付き(アメリカンブレックファーストにタイ風お粥)、食事はプールサイドで。

 

このホテルは猫の装飾が多く、実際に猫が数匹出入りしてます。

猫好きには楽しい!ですがそうでない方にはただの安ホテル。

 

この子たち👇が看板ネコ

 

イカと遊ぶ

 

猫との触れ合いもほどほどに(Leonaを置いてきて出先でよその猫と遊ぶのに少し気が引けます)本来の目的をVitamin Lemonと共に果たします。

今まではここでビールだったのですが強い意志でビールを排除!

これで準備万端!あとは読むだけ!

 

次回はビーチ、グルメ、そして読書の結果?

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村