P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

チャチュンサオ観光初日 居心地のいい駅前田舎リゾートと酒のないステーキハウス

Wat Samanを後に市内のリゾートへ向かいます!

www.pssamphran.com

 

鉄道駅の少し手前Soi Maha Chakkraphat 17/1でソンテオ下車

この案内を元にあまり夜は歩きたくない細いソイを約3分

 

เย็นจิต รีสอร์ท(Yenjit Resort)

2日間お世話になる田舎リゾート

リゾートとはいいますが鉄道駅からとほ10分の街中です。

ビジネス利用が多いとの事でバンガロー(モーテル?)の他ビルタイプの部屋をありますね。

今回我が家はバンガローに2泊します。

ほとんど部屋に居ることはないのでなんでもいいんです、確かTHB 600/roomくらいだったと思います。

 

バルコニーに駐車スペース

 

室内も清潔で問題ないです。

エアコン・冷蔵庫・ホットシャワー

 

街中とはいえ敷地内は緑と花にあふれてます、鉄道駅・バスターミナル・各食堂も近いので何かの理由で長期滞在したい方にはベストなリゾート。

気のいい派手なオーナーも話好きでいろいろと近隣の情報を聞き出せます。

 

ホウガンボクレインボウシャワー

 

宿は文句なし!

到着後2時間くらいのんびりして夕飯にいきます。

 

オーナーおばちゃんにおすすめの夕食場所を聞いたところ、「Big-C(タイ全土にある普通のスーパーマーケット)にいろいろあるよ!」と旅行者にはさみしいレストラン情報。。。

*日本でいえば東京の人が宇都宮に旅行に行ってヨーカドーのレストラン街で飯食うようなもん

.........仕方なく自力で探します。。。

 

駅側はあまりいい食堂がないのは確認済なので逆方向へ!

すぐに比較的大きなsisothon tat mai通りにぶつかります。

 

角にあるフェンス屋?のおじちゃんに聞くとこの通りを歩いていれば何か見つかるぞ!と言われ言うとおりに。。。

このフェンス屋、裁断、溶接、塗装を路上でやるところがナイスです。

 

まあ何かありそうな程度の通りです。

 

イサーン料理、バーベキューレストランなどちょこちょこありましたがこのチャチュンサオはこれといった名物がありません。Wat Samanで食べたクイティアオパックモーかエビ(エビの養殖が盛ん)くらいか。。。

 

となると何でもよい!

それでもせっかく旅行にきてるので普段食べないものにします。

สเต็กลุงหยิก / イックおじさんのステーキハウス

恐らくオーナーのイックおじさんのヘアースタイルが縮れ毛(イック)なんでしょう。

ステーキレストランですが、タイ風ステーキですな。
ステーキなんかめったに食べないので我が家ではスペシャルなディナー。

 

自分用:TENDER PEPPERED PORK STEAK / THB 89

女房:FRIED CHIKEN STEAK / THB 89

アレっ?ずいぶん安いぞ。。。

 

MASHED POTATO / THB 59

FRIED ONION / THB 69

これも安い!

 

極めつけはこれ👇

TUNA SALAD / THB 79

超特大!! サラダにかかる霜降りのような液体は不健康な液体タイマヨネーズ

普通サイズですがでかい。。。

女房には少し頼みすぎでは?と言われますが今日は豪華にいこう!(特に理由はなし)とこれだけ注文。

 

しかし女房はこのTUNA SALAD、チョロッと食べただけでもう食べれん!と言う。

完食主義の自分としてはすべていく覚悟です。

オーダーがそろった時はちょっと食べきれないかと思いましたが意外とすんなりはいりました。

 

このお店、『SUPER JUMBO BERGER』なるメニューが目玉!

チキンステーキが4枚入る巨大バーガーですが、チャレンジ企画でもない限り頼む必要ないでしょう。

別のテーブルで注文している人がいましたが、半分も食べずに持ち帰りにしてました。

 

欧米人が食べれるようなステーキハウスではなく完全にローカル向けのクオリティです。しかしこのチャチュンサオでは料金がやたら安くかなり満足できます。

それでも大きな問題が一つ!

アルコール売ってません。。。

持ち込みも不可。。。

飲まない人には他のお客が酔っ払って騒がなくていいのでメリットですが、ステーキハウスでビールが飲めないとは。。。

 

初日は移動とWat Samanに行っただけなのでのんびり旅行でした。

明日はメインの二日目!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村