P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

『Anya's Place』-salayaにあるThai/westernレストラン

コロナ禍での食生活。

朝食-自宅

昼食-弁当、休日は自宅

夕食-自宅

最近になって外出するようになりましたがほとんど自宅で女房と食事をとってます。

我が家周辺ではすでに屋台や市場は通常営業をしており外食で問題ないのですが、自宅で済むのならそれでいいかな?といまだに旅行中以外はほとんど外食してないんですね。

しかし、ここにきて女房に仕事の依頼がきました。

6か月間だけ寄宿学校で美術講師を初めたので平日の夜もバラバラになります。

そうなると二人で食事する事もほとんどなくなってしまったので週末は仕事復帰祝い(コロナ禍ではオンラインや画材のテスターでしたので外に仕事にでるのは実に2年半ぶり!)を兼ねて近場のちょっといい店に食事に行きました。

『Anya's Place』

www.anyaplace.com

Nakhon Pathom県、SalayaのThawi Watthanaにあるタイ/ウェスタン料理のお店。

この運が沿いには似たような店が数点あり、運河沿いを散歩がてらレストランにぶらっと入店。

現在メインゲートをリノベーション中ですが、奥のガーデン席、室内のエアコンルームを使って営業。

オープンエアーのガーデン席

到着時はタイ人の小グループがおり、なかなか高そうなピザやラザニアなどを食べてました。

そこそこ高いお店ですが、我が夫婦はバイクタクシー、路線バス、そしてバス停から20分歩くといった庶民の足を使います。流石に皆さんは自家用車で来店してました。(酒飲むのに車で来るんですよね~)

流石にのどが渇いたのでまずはこれ👇

ドラフトビールがあれば当然ドラフトにいきます!

しかしハイネケン以外は見慣れない銘柄で通ではない自分にはよくわかりません。

ひつまず無難に何度か飲んだことのあるHoegaardenのスタンダード(他にロゼがある)を注文。

Hoegaarden 0.5L

思っていたより大きいい。。。

飲みなれていないせいか好みの味ではありません。

やっぱり普通のラガービールが自分にはいいようです。

 

そして食事

Italian sausage salad

イタリアンソーセージがどんなものかわからなかったのですが、せっかくだから普段食べていない物を注文。

イタリアンソーセージはサルシッチャといってソーセージとは違いスモークされていないものだそうです。食べてみると何のことはないほぼイサーンソーセージと同じ食感でした。

ข้าวผัดน้ำพริกลงเรือ(カオパットナームプリックロンルア)

タイメニューですからね安定の味。

辛い物が食べたいとの事で女房が頼むも唐辛子をはじいて食べてました。

 

Pizza Lardo Funghi

トマト/ベーコン/モッツァレラチーズ/3種のマッシュルーム

生地はクリスピーも選べますがモチモチをチョイス。

 

ピザを食べるのは7,8年振り!叔母の誕生日で食べたのが最後だと思います。

いや~久しぶりに食べると美味しいですね~モッツァレラチーズがとにかく美味しい!

カロリーが気になりますが。。。

 

この巨大なピザを食べるべくビール2杯目

ハイネケン 0.5L

料金はHoegaardenの約半分



スタッフにはLeoなどローカルのドラフトビールはないの?と聞いたらローカルビールならハイネケン!と帰ってきました。

ここでアレっ?となると思いますが、タイのハイネケンはオランダ産ではなくTHAI ASIA PACIFIC BREWERYが製造しているタイ産のビールなんです!だから安い。

といってもローカルビールって感じはないですよね?

タイのアサヒビールだってタイの工場で作ってるのでローカルビールになります。

もともと好きな銘柄ではなく普段タイのハイネケンを飲むことはまずありませんが、どうしてもドラフトビールにしたかったのでしかたないし。。。

 

この手の店に二人で来ると品数が少なくなってしまうのが難点。

今回もピザがなかなか腹に溜まり3品が限界でした。

 

ピザは美味しかったんですが、作るところを見てると普通のバイト君がマニュアル見ながら作ってました。

 

さてこのレストラン。

その他にもビーフステーキ、スパゲッティ、ワインといろいろありますが、目玉に一つに燻製料理があります。

我が家はビーフは食べないし、3品で十分だったので食べませんでしたが次回は少量で可能なら試してみたいですね。

 

そしてデザート

Purin Pafait

キャラメルプリン/バニラアイス/生クリームを重ねた凄まじい一品。

タイの地方で生クリームなどはほぼ存在してませんので女房も生クリーム経験がほぼありません。

ここに好物のプリンが入ります。

 

Melon Gondola

シンプルで、とても素人臭いデコレーション。

スイーツではなく果物が食べたかったので一番近いのが来れでした。

予想通りメロンに甘さはほとんどなかったのですが、バニラアイスが抜群に美味い!

 

ここAnya's Placeはなかなかいい料金をとりますが、この辺りではなかなか目にしないドラフトビールと美味しいピザが食べられます。

バンコクに住んでいる方がわざわざ来るようなレストランではありませんが、この辺りでは希少なまともな洋食が食べられそうです。

次回はパスタ料理なども試してみたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村