P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

『Wyndham Hua Hin Pranburi Resort & Villas』宿泊 その② -リゾート内アクティビティ

こんにちは。

引き続きプランブリーです。

www.pssamphran.com

 

朝食

今回大型のリゾートにした理由の一つ。

いつもの旅行スタイルはゲストハウスやホームステイ泊が多く、ブッフェの朝食などに縁がありません。普段の食事でも二人共量をあまり食べないのでそういったレストランに行くことがないのですが、たまにはブッフェの朝食を食べて観たかったのです。

ブッフェがあっても部屋数の少ないリゾートでは品数が少なかったり、補充をしない場合があります。

しかし今回のような連休中の大型リゾートは豪華なブッフェになります。

朝食会場はココですが、堂々と旧施設名を掲げてますな。

 

実際、始まってみるとあまり興味が湧かず、、、クロワッサン・果物・野菜をメインに選んでしまいます。

 

卵料理はスクランブル・目玉焼き・オムレツを選んでから調理してくれます。


ドーナツなんかもとってみましたが、その辺の市場においてそうなドーナツでした。

 

二日目もたいしてかわらない。。。

 

1年に一回くらいでいいかな、、こんなのは。。

リゾートがオンザビーチではないので景色はこの程度。。

それでも朝食食べながら海が見えるってのはいいんじゃないですかね。。

 

本日のアクティビティはリゾート内でエンジョイします。

とにかく広いので自転車を借りて移動。

 

園内のいたるところに樹木が生え、野鳥も豊富。

この子はそこら中に現れますが名はわからず。。。

 

見えますかね、真ん中の赤い頭。。。

ウッドペッカー、、、ドアの木枠をガンガンつついてました。

 

この子も見たことないな。。

 

先ずは食後の運動、、、。

初体験アーチェリーに挑戦!

 

宿泊者でも料金かかります。弓20本でTHB 100くらいだったかと。。

距離が近いらしいので比較的優しいのですが、半分以上は的に刺さりました。

一応先生がついてくれるので言う通りにやればだれでも刺さります。

恐らく経験者は物足りんでしょう。。。

 

アーチェリー場から再び自転車でシャコシャコ移動。。

敷地内はハーン・ノック・ユン・ファランが満開!


所々ある蓮池も綺麗です。

 

テニスコートありますが我が家はやらない(やれない)。。。

 

ならば横っちょにあるこれ。。。

これなら女房もできるので対決します!

 

このブログに長くお付き合いいただいている方はわかりますが、女房は芸術一本で生きてきておりスポーツなど体を使う事はほとんどダメ!逆に自分は二十台半ばまでスキーをしてきたため、他の社会人が既に得ている常識や知識がかけており芸術なども全くわからない。。

となるとこの勝負はやる前から目に見えておりかなり女房をなめてかかります。。

 

結果!!!

お互い10本投げて
女房は1本成功!

自分は、、、マルちゃん。。。

なんと完封負け。。。

1-0とたいした成績ではないとはいえ。。。

 

まさかこのフォームに負けるとは。。。。

 

ハイビスカスが綺麗だな。。。。



気を取り直して先へ進みます。。

スケートボードパーク⇒却下

 

バレーボール⇒無理

 

Petang⇒却下

フランス発祥でタイではそこそこ人気のスポーツ、けっこう年配の方までやります。


結局、我々にはできることが少ないので花見とサイクリングになります。

ガーデンゾーンの部屋ですが、可動しているのは50%くらい。。ハイシーズンに向けてリノベーション中なのか廃墟化してる建物もあります。

自然いっぱいですが、ビーチ・レストラン・プールが遠い。。

 

この辺の宿泊ゾーンも板張りになっており自転車で通れまう、ギャップがあってもうまく板を張っているので大丈夫。完全バリアフリーになっておりところどころに気遣いが見えますね。

 


一通り回ったところで昼を過ぎてしまいました。
そのまま自転車で昼食に行ってしまいましょう。

 

とりあえず、昨年泊まった辺りに向かって自転車を走らせます。。

が! あまりの暑さに一番最初に目についたレストランに入ってしまいました。

Ban Thai Laem Ket

テーブルや椅子はジャンク品


西洋人の好きそうな解放感のあるレストラン

このドラム缶カウンターとテーブル椅子は道路に近すぎないか?

 

客はおらず、奥でオーナー一家が飯食ってるところに入店。

中にも席はありますが外の方が気持ちよさそうなので日よけのある席があればそちらにしましょう。

 

まずはビール

 

バーもあるので夜は盛り上がるんでしょうね!

 

やっぱりドラム缶と道路が近いよね?

 

パット・プリアオ・ワーン・グン/エビの甘酢炒め

甘酢といっても甘酸っぱいという意味で甘い酢を使ってるわけではない。どういう訳か全く酸味を感じない、甘さとピリ辛風味。料理名とは違うが美味しいので文句はなし。

 

トムヤムガイ

基本的にはハズレは無いですよね。

しっかり材料さえ入れて煮込んでれば。。

 

昼に二人だけなので二品が限界。。

流石にちょっと暑かったですが、いいレストランでした。

夜にも来てみたいですね。

 

さて、今回のメインアクティビティ!

スイミングプールです。

食後に少し休んでリゾートのプールへ!

 

見た目はいい。。

 

うたせ湯みたいになってます、高さがあり水量もそこそこあるのでうたれるとけっこう痛い。

 

おススメは朝イチ!

浅くて広い箇所が多く子供を遊ばせるのには丁度いい、現在料金もさほど高くないのでタイ人のファミリーが多かったです。

プールサイドで優雅に過ごす雰囲気を味わうのは朝が良いですね。

 

9時くらいまではこんな感じで楽しめました。

総じてプールは悪くない、広さも十分で見通しもいい。一部2mくらい深い所もあるので個々だけ気をつければ子供も安心。

いつも道路の向こう側から眺めていたプールですが、自分で使う日が来るとは思いませんでした。

 

プールのすぐ横にはPool Villaの部屋もありますが、空いてさえいれば大プールで優雅に過ごしたいですね。Pool Villa料金高いし。。。



夕食

女房と相談した結果、レストランに行っても高いだけでこの日はイベントも多く混雑してるので昨日に続きナイトマーケットで済ますことにします。

 

往年の歌手のライブイベントが行われてました。

チケット代 THB990p.p(ブッフェ込)

もう何十年も前に活躍した方ですのでお客の年齢層は高めでしたね。

 

さて、今夜は何を食べよう。。。

昨晩はビーチにいながらシーフードを食べなかったので今日はシーフードで行きます!

 

エビの炭火焼

サイズによって料金違いますが、とにかく安い。

 

イカ焼き、中には卵がぎっしり詰まってます。

 

魚のすり身をバイトゥーイで包んで焼いたもの

 

何故かトーストも注文

グラニュー糖を炙るの図



そしてドリンク

ラムヤイジュース

女房はバナナココアシェイクを頼みましたがバナナに青くてとっても不味かった。。。

 

敷物がないのでその辺で適当に座って食べましょう。

 

エビはボリュームありますね~

 

イカは途中で完全に飽きてしまい無理して完食

 

一応デザートとして頂きます。


路上で食べてるので魅力的な食事をしているお宅にはこんなことが送りますが、我が家の食卓には来ませんでした。


され、これで今年のプランブリー旅行はおしまいです。

年内はもう来ることはないでしょうが来年のシーズンオフにまた考えたいと思います。

特に海水浴するわけでもないのでハイシーズンに来る必要ないんですよね。。